« ここも揉めとる・・・ | トップページ | ストのすすめ・・・ »

2004/09/17

ええ話が結局ここへ・・・(^_^;t

 アテネ五輪で金メダルラッシュに沸いた柔道。その中で日本の一本を獲る柔道が再び評価されたことで大いに面目を施したロス五輪柔道の金メダリスト山下泰裕さんがイランで柔道「熱血指導」したらしい。

 「この指導した人の中で日本人を負かす選手が出てきたらどうするんだ!!」と、どこかのプロ野球の球団のオーナーなら言うかも知れないですねw。でも、きっと山下さんをはじめ、全日本柔道連盟の人たちは「柔道の裾野を広げる為にやってるんだし、日本が彼等に負けないように練習すれば良いんだ」って答えてくれるんだろうなっと思う。それとやっぱり『日本の柔道』に対する自信がそうさせるのだろうと思うわけです。まさに「共存共栄」の精神なんだろうと思います。本当、どこかの球団オーナーさんけちくさい事言うのは恥ずかしいと思いませんか?

|

« ここも揉めとる・・・ | トップページ | ストのすすめ・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1456058

この記事へのトラックバック一覧です: ええ話が結局ここへ・・・(^_^;t:

« ここも揉めとる・・・ | トップページ | ストのすすめ・・・ »