« お薦めの漫画・・・1 | トップページ | ジーコはやっぱり監督不適格。 »

2004/09/29

Day After Day

レノン射殺犯に復讐「仮釈放なら処刑」

 この記事を読むと少し悲しくなる。私は何を隠そうビートルズファンだ(まあ、中でもジョージのファンなのだがw)・・・ちなみに世代的にはちょっと下の世代です。念のために・・・・。ジョン以外のソロコンサートも全部行った。ジョージとリンゴは大阪城ホールへ、ポールはわざわざ神戸から東京ドームへと出向いて、見に行ったくらいだ。確かにジョンを殺した男については、腹が立つけど平和を愛そうとしたジョンが復讐を望むだろうか?戦争や復讐からは何も生まれないそういう思想の人だったような気がする。

 

さて、話は変わって、ジョンの息子さんのお話、ジョンには最初の奥さんとの間の子供ジュリアン、そしてオノヨーコさんとの間の子供ショーンの二人だ。どちらもミュージシャンとしてデビューしているが、私は実は断然ジュリアンが好きだ。お父さんそっくりの顔に声というだけでなく、楽曲が繊細でとても美しいと思う。デビュー曲のバロッテを聞いたときは鳥肌が立ったのを今でも覚えている。こういう秋の物悲しい季節には、私はFairground Attractionとともにこのアルバムが聴きたくなる。


Julian Lennon "Photograph smile"

アルバム自体は少々古いのでCD屋さんではかなり大きな所でないとないかも知れません^^;。ジョン・レノンのファンの方は是非聞いてみてください。楽曲の作風はジョンとは違いますが、声と言い、雰囲気と言いそっくりだったりします。ジョンファンでない方も秋の夜長にどうぞ。


|

« お薦めの漫画・・・1 | トップページ | ジーコはやっぱり監督不適格。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1543663

この記事へのトラックバック一覧です: Day After Day:

« お薦めの漫画・・・1 | トップページ | ジーコはやっぱり監督不適格。 »