« 頑張れ~♪ | トップページ | Take me out to the ball game~ »

2004/09/15

うま&しか・・・

周辺領域・別館さんの「野球地獄で男を磨け2」へのトラックバック


 「大金持ちになるためにやるのではない。大金持ちが自分の金を使ってやることだから」(阪神・久万オーナー)・・・ですか。久万オーナーもリンカーン気取りですなあw。その割りに1試合たかが2億とも3億とも言われるG戦での収入が惜しいのか・・・。所詮はその程度っちゃ、その程度なんでしょうけど、大金持ちがちゃんちゃらおかしいやって感じですな。まあ、それだけの気概があれば、こういう事態を招かなかったんでしょうけど・・・。

 

どっかのCMじゃないけど、お金は大事だし、お金儲けはいくら金持ちでもして悪いとはちっとも思いません。ただ、やっぱりどこかに『文化』のかおりがする儲け方、使い方をして欲しいなと思うんです。やっぱり夢を感じさせないと、そして、球団経営は美しくないといけないと思うわけです。夢を与える、そして、美しいというのはスターを集めるということではなく、無駄がない(遊びの部分がないというのとは訳が違う。)ということだと思うんです。少なくともNYヤンキースはスター選手をかき集めて、お金をものすごくかけているけど、それはレギュラークラスに限ってのことだし、控えに何億も払うような醜いまねはしない。つまり活躍に応じた給料なわけです。まあ、どこと比べてるとは言いませんけどねw。

 結局、野球にしろ、サッカーにしろ『夢を売る対価』でなく、『商品を売る対価』としか考えてないからファンの夢を壊すようなことを平気でするんでしょうね。球団経営者は本当に『うましか』ばっかりですな・・・。


 余談ですが、初トラックバックどすw

|

« 頑張れ~♪ | トップページ | Take me out to the ball game~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1441115

この記事へのトラックバック一覧です: うま&しか・・・:

« 頑張れ~♪ | トップページ | Take me out to the ball game~ »