« 秋の神戸・・・ | トップページ | 獅子身中の虫 »

2004/09/16

脱阪神ファン宣言!!

 はあε=(・o・*) 、私、グーパパは今日を持ちまして阪神タイガースのファンをやめます!
 ここまでの「うましか」がオーナーをやっているチームの応援をしたくない。久万オーナーの辞書には『共存共栄』という文字はないのだろうか・・・

 この発言を聞くと、本当に「うましか」だと思わざるを得ない。『うちに来たらケンカします。名古屋か東京へ行けばいい』とは・・・名古屋にも東京にも球団があるという事実を忘れているのだろうか。オリックスがケチックスと言われているのは知っているし、私もそう思う(笑。しかし、ご都合主義というか、自分勝手というか、ざっくばらんに言えば、ケツの穴が小さい。『ああ、やっぱり野球は衰退するしかないな』と思ってしまう。まあ、ファンというものを舐めているから、合併なんてことを平気で出来るんだろうけど、『阪神ファンは阪神ファンなんだぜ、だんな』ってなもんで、もし心配なら楽天よりもファンサービスをきちっとやれば済む話だ。結局努力もせずに金儲けをしようとするからこういう事態を招いたってことをこの期に及んでまだきづいていないようです。もし、東京や名古屋に楽天が行っても、私はもう阪神ファンを辞めて、楽天ファンになります。

 こんなケチ臭いチーム、嫌じゃ!!!

|

« 秋の神戸・・・ | トップページ | 獅子身中の虫 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

シダックスが参入して静岡を本拠地にしたら・・・
西武ファンはやめませんがシダックスも応援しまくりますw
こういっちゃなんだが、既存の球団のオーナーを全部若手
に代えて試すのもおもろいんじゃないかなと。
もしくはプロ野球経験者を主要ポストに据えたり。
とりあえず四国と北陸に球団がないのでどちらかに1球団
できてもいいと思ったりするのだが・・・。
ライブドアは仙台、楽天は神戸が希望だが無理はせず、
シダックスは参入するなら静岡。さてスト明け後には
どうなりますやら。

投稿: ひすわし!? | 2004/09/16 18:40

まあ、L社はどうでもええですw
期待してませんからw

投稿: グーパパ | 2004/09/16 18:58

名門阪神タイガースも、実はその程度でしたか。。。自信のかけらも無いのね、、、ただのお山の大将ですなw。「兵庫は阪神タイガースがありますから、大丈夫ですかね~、まあ頑張って、プロ野球を盛り上げましょう。お手並み拝見です。」くらいのこと、言ってほしいよね。

投稿: 水色 | 2004/09/16 21:14

 先日の「Gさん、パ・リーグへいかんといて」に続いて情けない限りです。「楽天さん、Jリーグは持っていても野球はまたちゃいまんねんで、わからんことあったら聞いてきなはれ」といえないもんでしょうか。MLBでもNYならヤンキースとメッツの地下鉄リーグ、セリエAでもローマにはローマとラツィオのダービーマッチ、それぞれにファンが居て、相乗効果で盛り上がる例は沢山あるんですけどね。そういう夢を見せてくれない日本のプロ野球にはやっぱり未来がないと言わざるを得ませんね。

投稿: グーパパ | 2004/09/16 21:29

やっぱさ
2リーグにするより1部と2部にして
入れ替え戦やったほうが、みんな真剣に
野球やるんとちゃう?
消化試合も無くなるし、勝ってあがれば
お客さんが集まるカードがやれるってんで
良いよねぇ

だめ?

投稿: ぴく | 2004/09/16 23:00

いや、駄目じゃないけど12球団のままじゃ少ないでしょ?
20球団くらいあれば良いだろうけどねw

投稿: グーパパ | 2004/09/16 23:05

1リーグ、2部制はいいと思うけど。。。社会人チームも結構維持コスト掛かってるわけさ。受け入れる側が本気になれば、20チームになりそうな気がするけどな。こじんまりやれば、収入が付いてくるから、コストオンリではないよね。ホンダ、松下、日産、JR、シダックス・・・道楽には付き合いませんって、今状態では駄目だろうけどね。プロも1チーム60人、全部で720人居るよね。20で割れば36なんだけど、毎年60人は去って行ってるわけだし、アマも加えれば可能だと思うんだがな。60も抱えて、二軍を作ってる意味あるのかなぁ~?1軍だけのチームがあってもおかしくないよね・・・新規参入は下から上がってきてね、っ簡単だし。FA意外に、流動させる手段は一杯ありそうだし・・・。

まあ、本当の意味のベースボール文化があるか、なんだけどねw

投稿: 水色 | 2004/09/17 09:25

1リーグ2部制ってのは良いんだろうけど
きっとうまくいかない。
なんせ、スポーツ文化のない国でですよ、1部に比べて収入の少ない2部チームを持とうなんていう企業はないんじゃないのかな?
Jのようにチームが会社ではなく、野球は企業がチームを持っているという状況で、現実的には考えにくいよねえ。
よっぽどファンが浦和レッズのように熱狂的か、
よっぽど企業が営業努力をするかだけど、
前者は奇跡的だし、後者については全く期待できないでしょ?

それと2軍の問題ですが、本来2軍は育成の場であるわけです。
ある特別なチームは2軍の選手の年俸が異様に高いなんてチームも
ありますけど、普通はそうではないわけです。1軍だけで2軍なしという状況であれば、「文化」からはかけ離れるし、底辺のない
チームに未来はないと思うんですけどね^^。


投稿: グーパパ | 2004/09/17 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1450021

この記事へのトラックバック一覧です: 脱阪神ファン宣言!!:

« 秋の神戸・・・ | トップページ | 獅子身中の虫 »