« ええ話が結局ここへ・・・(^_^;t | トップページ | スト決定!! »

2004/09/17

ストのすすめ・・・

 プロ野球の労使交渉が揉めているらしい。いや、揉めているのは以前からなのだが、交渉が難航し、2時間延びているとのことなのだ。結果が出る前に疑問に思うことを言いたいと思う。

 

 経営者側が言う、来年からの新規参入は無理という理由がわからない。また、何故そんなに排他的なのだろう。赤字赤字と言いながら本当はものすごく美味しい商売なんじゃないだろうかと思ってしまう。まあ、美味しい商売なら年間30億も40億も赤字だからって言うことで合併はないわけだよねえ。この辺の矛盾が良くわからない。もし、来年までに間に合わないって言うことであれば、その当該球団に責任を負わせれば良い話で、何故機構側が再来年なら検討するというのだろう。間に合うように早急に委員会を設立し、検討した上で「間に合いませんね」というなら納得もいく、なんか裏取引があるような気がしてならない。
 根来コミッショナーもストをするなら辞任するという、子供じみた発想、理解に苦しみますね。ファンを無視した合併を検討もなしに実施するなら辞任するって言うなら話は分かります。話し合いを要求し、その上で権利を行使しようとしているのに、辞任とはとても法曹界にいた人とは思えない発想です。全く分からない。

 私は思うんです。選手会にストをさすんじゃなくって、無視され続けているファンの皆さん、今こそ、我々がストをする時なんじゃないでしょうか?残念だけど球場に行かない、テレビも見ない、ニュースも日本のプロ野球の事を放送するときはチャンネルを変える。これくらいやらないといけないんじゃないのでしょうか?私は少なくとも最近、全く野球放送を見ていません。ニュースも極力見ないようにして、ネットで結果を拾うくらいにしています。今こそ叫びたい、『馬鹿にすんのもたいがいにしろ』と。

|

« ええ話が結局ここへ・・・(^_^;t | トップページ | スト決定!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1457649

この記事へのトラックバック一覧です: ストのすすめ・・・:

« ええ話が結局ここへ・・・(^_^;t | トップページ | スト決定!! »