« ストのすすめ・・・ | トップページ | 結局逃げた・・・ »

2004/09/17

スト決定!!

 プロ野球のストが正式に決定したようだ。やるなら徹底的にやって欲しい。結局旧態依然の経営者側を動かすことは出来なかったようですね。本当に残念だと思うし、悲しいと思う。経営者の方々には『改革なくして成長なし』(by小泉純一郎・・・おっとうそ臭くなっちまったw・・・と言う事をまじめに考えて欲しい。

 我々30台半ばの男性が小学生だったころの夢と言えば、パイロットであったり、国鉄職員(なぜか小学校の卒業文集に多い将来の夢はこれだった・・・)だったりするが、やはり圧倒的だったのはプロ野球の選手になるであったように思う。これから先、そういう子供達がどんどん減ってしまうのではないかと危惧を抱いてしまいます。

 今、瀬戸山さんが会見場で紙を読んでいるが、何が真摯な姿勢だ。真摯な姿勢で取り組んでいると思えば、誰も批判はしない。合併の理由も述べているが、何故、売却ではいけないのかという理由には全く触れない。新規参入についても今まで考えてこなかったことが不思議なのであって、今から考えるのは『泥棒を捕らえて縄をなう』的発想だと思う。自分で自分の馬鹿を曝していることに気付かないんだから、本当にどうしようもない。選手がストをするだけでなく、ファンも何かをしないといけない気がしてならない。

 本当にさびしいね・・・・。

|

« ストのすすめ・・・ | トップページ | 結局逃げた・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おじゃましま~す。

ストは残念な結果ですね。機構側は合併ありき、11球団で、と言う姿勢がずっと変わっていない。いったいどこを見て経営しているのか。怒りたくなります。
どこかの調査でも圧倒的に選手支持が多かった。機構側の一方的なやり方は納得できないという意見が多い。・・ふと思ったのだけれど、一般企業のリストラとか相通ずるものがあるのではないかと・・
こうなったら徹底的に話し合ってよりよいものを作り上げて欲しい。ファンをみて・・

パリーグ5球団、試合数も減ってよけいに経営厳しいのでは・・

では、失礼します。

投稿: katsu | 2004/09/17 23:58

どうもこんばんは。コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ。
私は選手会側にも本当は注文したいことがいっぱいあります。
球団経営を圧迫したのは一部選手にも責任があるからです。
しかし、それを差し引いても球団側の対応があまりにひどい。
だから、選手会側への注文をかき消すくらいの怒りを覚えています。紙を読み上げるだけの瀬戸山代表と、自分の言葉で語った古田会長との差は画面上からも歴然としていました。
私はこの問題が起こってからずっと言っています。
「野球が嫌いなら球団持つな!!」と・・・
悲しいですね・・・本当。

投稿: グーパパ | 2004/09/18 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1458547

この記事へのトラックバック一覧です: スト決定!!:

» スト突入!プロ野球はこのまま生き残れるか? [ひろのお部屋]
 プロ野球の労使交渉は、スト突入の最終期限を午後5時→午後7時から再延長され、ギ [続きを読む]

受信: 2004/09/17 22:19

« ストのすすめ・・・ | トップページ | 結局逃げた・・・ »