« 阪神は日本一w | トップページ | 三つ子の魂・・・ »

2004/09/22

労使交渉あれこれ・・・

 週末のスト回避に向けてプロ野球の労使交渉がなされている。その中でオレ流の落合監督@信子夫がこんな発言をしている。まあ、主力の福留、川上、岩瀬を出す訳じゃないでしょうけど、それでもこういう発言をしてくれる監督さんがいるというのは嬉しいモノです。

 球団と選手の狭間にいる監督、コーチはどうしても歯切れの悪いものの言いようになってしまうのは仕方がないのでしょうが、この人はやはり自分に自信があるのでしょうね。「監督なんざあ、頼まれたからやってんだ、いつでも辞めてやるさ」とでも思っているのでしょう。解説やっても、臨時コーチをやってもそつなくこなし、他球団の選手からも崇拝されているからこそなんでしょうね。こういう監督だからこそ、戦力のせいにせず、底上げだけで優勝できると言い、また実行しちゃうんでしょうね。


 昨日の夜、スポーツニュースでの古田会長は球団が増えるという話題になるととても嬉しそうに話をしていました。その表情はまるで近所に広場が出来て、自由に野球が出来るぞっていう少年のような目をしていました。そういう目を見ると、『ああ、この人は損得勘定でストやってるわけじゃないのね』と妙に納得していましました。私は選手会にも色々と問題があるとは思っています。でも、頑張っている会長さんの姿を見ると、やっぱり無条件で応援したくなりますよね。頑張れ!古田!!

|

« 阪神は日本一w | トップページ | 三つ子の魂・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

出せばいいわさ、中日は、かつてはブライアント(近鉄)、最近では矢野(阪神)って、中日ファンとすりゃ、あらら?活躍しちゃう訳だ?あららあらら、なんだけどね(・_・、)

選手会は脱会するわ、名球会も入ってないわ、このおっさんのオレ流は、一本筋がはいってますからねw

投稿: 水色 | 2004/09/22 13:49

そうですねえ。
何より筋が通ってるっていうのは、良いですね。
合わなきゃ、合わないといえるし、きっと落合流が
うまく行くのは筋が通ってる上に結果を出しちゃうからでしょうね。
逃げ出したじじぃ達に爪の垢でも煎じて飲ませますか・・・信子夫人のw

投稿: グーパパ | 2004/09/22 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1494561

この記事へのトラックバック一覧です: 労使交渉あれこれ・・・:

» 讀賣新聞ってヘン [阿川大樹的小宇宙]
讀賣新聞にこんな社説がある。 ------------------------- [続きを読む]

受信: 2004/09/22 17:25

« 阪神は日本一w | トップページ | 三つ子の魂・・・ »