« オタクですわw | トップページ | オタクですな・・・2 »

2004/09/24

あほちゃうか・・・

 合併球団の名称が決まった。既報通りオリックス・バッファローズとなった。結局のところ、企業にとって球団の愛称なんていうのはどうでも良いんだなっと感じるのは私だけでしょうか?昨日の磯部近鉄バッファローズ選手会長の会見を見ても分かるように、所属選手又はファンはきっとなじめない愛称になるのではないだろうか。オリックスは阪急を買収したときも『ブレーブス』の名前を残すと言いつつ、結局、阪急色を一掃するためにブルーウェーブと名前を変えてしまったように、きっと何年かすると近鉄色を一掃するために名称を変えるのだろう。そんな誰もが馴染めない事をするくらいなら、両球団のファンから愛称を来年に向けて公募し、マスコットデザインも募集するような形にすれば、長くファンの支持を得られると思うのです。簡単に、いかにも安易にオリックス・バッファローズとはなんとも情けない・・・。

|

« オタクですわw | トップページ | オタクですな・・・2 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

「大阪バッファローズ」だよね・・・

しかし、大阪ドームバックネット裏、空席が目立つな・・・
最終戦なのになぁ~

投稿: 水色 | 2004/09/24 22:59

あら、そうでしたか?
4万8千人の満員と聞きましたがw
ひょっとすると無料の自由席は埋まって
有料のバックネット裏は空席なのかな?
さすがは関西人・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

投稿: グーパパ | 2004/09/25 16:47

沢山入ったねw。バックネット裏は、年間指定だから・・・不景気で、名古屋ドームでも売れなくて大変らすぅぃよ。埋まらないのはねぇ~、見栄え悪いし、どうかと思うよ、やっぱね。

投稿: 水色 | 2004/09/25 23:28

なるほど。まあ、野球はネット裏で見るもんじゃないしw
良いじゃないですか^^。
まあ、経営者はそうも言ってられないんだろうけどw

投稿: グーパパ | 2004/09/25 23:31

でも、野球をネットで裏から読むのは、
・・・報道もいい加減さもわかるし・・・
たのしいよねw

投稿: 水色 | 2004/09/26 11:39

むふふ。おはようございます。
起きたところでしょうか?(笑。
それとも朝早くからモーニング食いに
行った帰りかな?
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

投稿: グーパパ | 2004/09/26 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1512721

この記事へのトラックバック一覧です: あほちゃうか・・・:

« オタクですわw | トップページ | オタクですな・・・2 »