« 晩御飯・・・1 | トップページ | 困った、困った、こまどり姉妹・・・2 »

2004/09/27

相撲は面白いか?

秋場所・・・の続き・・・。

 大相撲が面白くないと、その理由が朝青龍が強すぎるからだと、言っていた私。確かに大相撲秋場所は魁皇が優勝した。朝青龍は結局9勝6敗、稽古不足からくる不調で満足な結果を残せなかった。魁皇が勝ち、面白かったか、見たいと思ったかといえば、そうではない。朝青龍が強ければ、面白かったかもしれない。まあ、横綱の責任をきちっと果たせなかった朝青龍は責められるべきだろうが、それでも彼一人におんぶに抱っこの相撲界が良くないような気がする。魁皇も来場所は綱獲りということだそうだ。何度も失敗している綱とり、来場所は朝青龍も巻き返しを図るだろうから、強い朝青龍に勝っての綱とりを果たして欲しい。そうすれば空席の目だった国技館もいっぱいになるはずだ。来場所はもう少し気にかけて相撲中継を見ようと思う。ばちっと決めて欲しいものだ。

|

« 晩御飯・・・1 | トップページ | 困った、困った、こまどり姉妹・・・2 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1528257

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲は面白いか?:

« 晩御飯・・・1 | トップページ | 困った、困った、こまどり姉妹・・・2 »