« 困った、困った、こまどり姉妹・・・2 | トップページ | オレ流采配の謎・・・ »

2004/09/27

♪よーく考えよ~

とは言ってもお金の話ではないです^^。

ハムスターにかまれ死亡 アレルギーでぜんそく誘発

 実はこの事件、人事ではないのです。20年くらい前、いや、もっと前かな、我が家はハムスターを飼っておりました。1匹だけの時は良かったのですが、子供心にやはり1匹では物足りないと、つがいで飼ってからが大変、当にねずみ算式に増える増える・・・。あちこちにあげたりしてもまだ10匹位いました。

するとうちのダディー、普通に言えばオヤジですな、喘息を発症したのです。原因がどうやらアレルギーらしいとは分かったのですが、詳しいことは分からないという状況。そこでアレルギーの権威が東京にいるとのことで、急遽、血液を採取し、東京へ送ったところ・・・そう、お察しの通り、ハムスターにのみ思いっきり反応が出たのです。父親には換えられないということで、ハムスター君達、真冬の空の下に、まあ、ベランダになんですが、篭ごと放り出された訳です。可哀相に一番強い子でも10日ほどでしょうか。全部亡くなってしまいました。子供心に本当に悪いことをしたと、いまだに心に傷を抱えておりますが、こういう記事を見ると、うちのオヤジがアナフィラキシーショックで亡くなっていたらと思うと、人間のエゴで飼ったとはいえ、仕方がないのかなと思ってしまいます。良く、ペットの○○が捨てられて・・・という記事も見かけますが、安易にペットを飼うと辛いことが起こりますよね。飼うときにきちっと検討することも子どもにとって大事な事なんですよねえ・・・。ちょっと思い出すとおセンチになるグーパパでした。

|

« 困った、困った、こまどり姉妹・・・2 | トップページ | オレ流采配の謎・・・ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1532258

この記事へのトラックバック一覧です: ♪よーく考えよ~:

» ペット [ゆうべのひみつ]
これ昨日触れるつもりで忘れてた。 参照:<ハムスター>指をかまれ男性死亡 アレルギーで窒息死(毎日新聞) 小動物を飼う人はゲイにも多い。昔付き合ってた人はリ... [続きを読む]

受信: 2004/09/28 11:14

« 困った、困った、こまどり姉妹・・・2 | トップページ | オレ流采配の謎・・・ »