« Fairground Attraction | トップページ | (*^v^*) ぷぷぷっ »

2004/09/13

秋風寒し・・・

パ・リーグのオリックスブルーウェーブの3年連続最下位が決定した。残り10試合に全勝し、5位の近鉄が残り11試合全敗しても、同率となるので実質最下位が決定したからだ。そんなオリックス唯一の目玉選手のリリーフエースの山口がポスティングによる大リーグ移籍を目指しているらしい。5位の近鉄からも中村ノリが大リーグに移籍するという話がある。

5位と6位の球団の合併自体も馬鹿馬鹿しいっちゃ、馬鹿馬鹿しいのに両球団の目玉選手2人が大リーグへ行って、どうするんでしょう(笑。もう、おかしいのを通り越して悲しいのも通り越して、何がなんだか分かりません。選手会が一生懸命頑張っているのに、表立って『移籍します』とは言わないものの、そういう噂が聞こえてくるとは滑稽すぎると思うんです。それぞれにそれぞれの思惑というか、エゴがあって、そりゃ、球団も経営してられんわという感じで、投げ出す気持ちが少し分かるような気がします。メジャーという選択肢が増え、FAたらなんたら選手には沢山の権利が与えられ、それを利用こそすれ、還元していこうなんて発想はないんでしょうな。こういう噂をファンが聞いて、あんたら署名運動しとったんちゃうん?って思うとは思わないんでしょうね。「毎度馬鹿馬鹿しいお話を・・・」といえば、落語の枕ですけど、この話、どこにオチがあるんでしょうねえ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

|

« Fairground Attraction | トップページ | (*^v^*) ぷぷぷっ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1429825

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風寒し・・・:

« Fairground Attraction | トップページ | (*^v^*) ぷぷぷっ »