« ほー | トップページ | ちょっと残念。 »

2004/09/28

どうする?楽天!

困った、困った、こまどり姉妹・・・2の続報・・・


星野SDが楽天入り否定、「生涯タテジマや!」だそうだ^^。
 まあ、信義を重んじる星野SD、今の段階ではこういうコメントになるのだろう。もし、万が一逆転があるのなら三木谷さんが直接乗り出して、久万オーナー及び星野SDを直接口説き落とさない限りは無理だ。私は前回、期待したいとコメントしたが、良く考えると、例えば星野SDを口説き落としたとしても、けちくさいオーナーがいるのを忘れていた。星野さんは熱い男なので、筋を通して頭を下げられると弱いタイプだ。でも、この人は違った・・・。なんか言うとすぐに儲かる儲からないの話しかしないじーさんだ。口説き落とすことはかなり難しいだろう。そうなるとやっぱり中畑??あ、条件は「経験のある人」「選手を(外部から)引っ張って来れる人」だったな。中畑はないか・・・。ちょっとホッとするなw。
 本来は三木谷さんはGM制度をひくと言っている。だとすれば、監督人事の前に、GMを先に決めないといけないはずだ。GMがいて、その戦略に基づいて、監督・選手を決めるのが筋。ということは、監督論議をする前に誰をGMにするか・・・。元西武・ダイエーの管理部長を務めた故根本陸夫さんのようなタイプは残念ながら見あたらない。ライブドアも含めて、どういう人事を展開するのか、もう少し楽しんで見守りたい。

|

« ほー | トップページ | ちょっと残念。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1539970

この記事へのトラックバック一覧です: どうする?楽天!:

» 楽天 [脱北!?リーマン生活]
本当はおめでたいネタを書こうかと思っていたのだが「プロ野球スト回避」という事で・・・。 ぽちっと一言 最初に言っておくが楽天の株券を79万円で買った大馬鹿者は... [続きを読む]

受信: 2004/09/29 09:07

« ほー | トップページ | ちょっと残念。 »