« どうする?楽天! | トップページ | Field of Dreams »

2004/09/28

ちょっと残念。

シダックス参入撤退 ノムさん断念未練チラリ

 プロ参入にあたって、条件的には一番可能性が高かったシダックスは参入を断念したようだ。まあ、来期よりの参入を決定すると、既にG入りが決まっている野間口の処遇をどうするかなどという、面倒くさい問題もあるだろうし、勿論、一番の原因は経営上の問題があるのだろう。30億とも40億とも言われる年間の赤字をどうやって補填するのか。もしくは赤字にならないためにはどうするのかという諸問題をクリアしていくには、逆に既に社会人チームという立派な野球チームを持っているシダックスにとってはかなりの冒険なのだろう。これはこれで仕方がないなと思う。正直Tの監督時代のノムさんはS時代と違い、選手との仲が上手くいっていなかったと思う(特に今岡と^^;)。試合そのものはなかなか見れないが、スポーツニュースや新聞等で見る限りはシダックスチームとの仲は上手くいってそうだし、実際実績も上げてきているようだ。ノムさんの野球も戦力的弱者をいかに戦術・戦略によって勝たせるかという所にあるので非常に個性的で楽しい野球だ(シダックスは社会人チームとしては戦力補強に熱心でキューバからも選手を入れているけれどもw)。残念だけれどもシダックスで社会人野球というアマチュアの世界でひと華もふた華も咲かせて欲しい。

|

« どうする?楽天! | トップページ | Field of Dreams »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

静岡シダックス断念か~;;

投稿: ひすわし!? | 2004/09/29 00:58

そのようですw
ノムさんより、ひすさんの方が残念そうですなw

投稿: グーパパ | 2004/09/29 08:56

いや、まあ西武応援するんでいいんですけどねw
まあ四国リーグとか中部リーグとか関東リーグとか
近畿リーグとかこれから出てくればおもろいんだけどね。
ま、プロとアマの間の壁が取れるかどうかも重要なんだろう
ね。

投稿: ひすわし!? | 2004/09/30 01:17

四国リーグはできるようですなあ。
プロアマというかね、問題はNPBにありでしょw
今回の事でよ~く分かりましたw

投稿: グーパパ | 2004/09/30 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1540448

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと残念。:

« どうする?楽天! | トップページ | Field of Dreams »