« 章子怡・・・ | トップページ | 頑張れ~♪ »

2004/09/15

バリー・ボンズ

 MLBのバリー・ボンズが凄い。ボンズと言えば、MLB一のスラッガーでHRをガンガン打つイメージがありますよね。今年もすでに41本・・・。以前シーズン70本打っていた時期に比べると衰えたのか?なんていうむきもあるかも知れませんが、さにあらず、実は勝負してもらっていないというのが現状なのです。

彼は今、シーズン四球記録なるものを更新中で今日現在(2004年9月14日)で、なんと203個もの四球を選んでいるのです。今日本でもアメリカでも注目されているイチローの安打記録が同じく今日現在231本だから、ボンズの四球記録がいかにすごいか分かるというものです。MLBのシーズンは162試合だから、この後シーズン終了まで四球が1つもなくても1試合に1個以上四球を選んでいるという計算になる・・・。その上でHRを41本打っているのです。ヒットの数はもっと多いに違いない(当たり前かw)。MLBを注目するときにイチローやゴジラ松井も良いけれど、こういう派手なスター選手のちょっと地味な記録に注目するのも楽しいですな^^。
 最後にボンズの名言を1つ・・・「僕は、努力しない自分は嫌いだ。」


 か、格好ええのう・・・

|

« 章子怡・・・ | トップページ | 頑張れ~♪ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1438156

この記事へのトラックバック一覧です: バリー・ボンズ:

» ボンズ700本! [Airaのおもしろ雑学]
【♪画像あり】米大リーグ、ジャイアンツのバリー・ボンズ外野手(40)は17日、当地で行われたパドレス戦で今季42号本塁打を放ち、大リーグ歴代3人目となる通算70... [続きを読む]

受信: 2004/09/19 11:21

« 章子怡・・・ | トップページ | 頑張れ~♪ »