« Field of Dreams 2 | トップページ | M1・・・・パート2 »

2004/10/01

M1

 あ、勿論、年末の漫才グランプリの予想をしようってんじゃありません。

中日足踏み「M1」…これもオレ流?ホームで決めます

 こちらのお話ですw

 中日営業部の勝利か。DがM1のまま足踏みで、地元名古屋ドームへ向かう。昨日は信子夫人@総監督もご観戦だったらしいが、信子夫人のアウェー観戦は今期7戦全敗だそうな・・・。疫病神??と思いきや、ストで中止となった対Gの損失5億円を補填するとも言われる地元Vへの天使だったわけだ(笑。さすがは深謀遠慮の夫人である(一緒にいたふ○し君が疫病神だと言う声も聞こえますけどねw)。しかし、ここにきて落合監督のパフォーマンスは心憎い。M1となった夜は万歳とばかりに手を振って声援に応え、昨日は敵地神宮へと多数集まったDファンに深々と頭を下げた。采配にしろ、ファンに対してにしろ、ごく簡単と思われてもなかなか出来ないことをすっとやるタイプだ。だからこそ、今期の成功があるのだろう。ベテランと若手を上手く使い分ける手腕は昨年のTに似ているが、Tと決定的に違うのはTはトレードや外国人獲得による血の入れ替えによって競争心を煽ったが、Dはそれを一切せずに逆利用することによって、選手に「信頼して貰っているんだ。だから頑張らねば」という共通の認識を注入することで競争させた。まあ、白井オーナーはウハウハだと思います(笑。星野に逃げられ、山田のクビを切り、やり手がいない中で選んだ奇策とも言われた落合監督。きっと今夜決まるはず・・・そうでないと、イチロー君に話題をさらわれるぞw

|

« Field of Dreams 2 | トップページ | M1・・・・パート2 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1564098

この記事へのトラックバック一覧です: M1:

« Field of Dreams 2 | トップページ | M1・・・・パート2 »