« 職人同士。 | トップページ | ここにも勘違い野郎が一人w »

2004/10/03

元Gキラー去る・・・

中日の川崎憲次郎が引退を表明「今日が最後」

 内角を抉るシュートと、切れの良い速球でヤクルト時代にGキラーとして活躍した川崎がFA移籍で中日へ行った後は故障で全く活躍できないまま引退をするらしい。昨年は2年間1軍登録がないままオールスターのファン投票で選ばれたり(当然辞退はした。)、オレ流采配の象徴として今期は開幕投手に選ばれたりしたが、結局は故障には勝てなかったということなのだろう。彼の自信と闘志に満ちた投球は好きだったが、晩年の彼の自信なさげな投球は哀れでさえあった。優勝を決めた中日が、全く活躍できなかった選手のために引退試合として、今日先発させるというのは異例ですらあると思うのだが、せっかくのチャンスなので、少しでも良い投球をして欲しいと思う。給料泥棒と言われ、辛い思いもしただろうが、どこかで還元してくれることを願いたい。
まだ、これからの人生の方が長いのだから・・・。

|

« 職人同士。 | トップページ | ここにも勘違い野郎が一人w »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

古田 三振
宮本 三振
岩村 三振

でした。2000本のかかった古田が1番はわからぬもないが、それにしてもみんなやさしい。

投稿: 水色 | 2004/10/03 20:39

まあ、元チームメイトですからねw
ヤクルトのチームカラーでもあるんでしょう^^。

投稿: グーパパ | 2004/10/03 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1582563

この記事へのトラックバック一覧です: 元Gキラー去る・・・:

« 職人同士。 | トップページ | ここにも勘違い野郎が一人w »