« ここにも勘違い野郎が一人w | トップページ | 大リーグも一段落。プレーオフへ。 »

2004/10/04

プレーオフ


新庄最後も笑顔…パの盛り上がりが一番うれしい

 パ・リーグのプレーオフ1Sは、西武が『順当に』勝ち上がった。満員のファンが詰めかけたらしいこの試合を中継してくれる放送局はなかった・・・。正直見たかったなあ、この試合。来期も行われる予定のプレーオフの是非はいまだ言われ続けている事だが、これだけの盛り上がりを見たいと思うファンがたくさん居ることも事実だ。

 その一方で、某元オーナーさんが言うようにシーズン3位のチームと1位のチームが闘う日本シリーズは意味がないかも知れない(まあ、そのチームは出られないようなので、良いけどねw)。しかしだ。プロとはなんぞや?と問われたときに、やはり『金を払ってまで見たいプレーをする』ということに帰ってくるとすれば、阪神のように消化試合を若手のテスト・・・としてしまうのは如何なものだろうか。毎日チケットを買って見ている人は、まだ選択権があるから良い。しかし、年間シートを買っている人はどうなんだろう。ファンたるものは黙って応援しておけば良い、文句があるなら見るな!という姿勢なのだろうか(スト前の経営者はそんな感じではあったけどねw)。私は逆にセ・リーグもプレーオフ制を敷いたらどうかと思う。『シーズンの成績はプレーオフに出るためのモノ』と言うことにしてしまえば、シーズンは盛り上がり、プレーオフも盛り上がる。MLBのヤンキースとて、シーズンの優勝は優勝、プレーオフはプレーオフときちっと切り替えてやっている。ヤンキースと同じく、最強打線を目指した某元オーナーさん、視聴率低迷してるんでしょう?検討したらどうなのよ。そうしたらシーズン3位のおたくのチームも日本シリーズ出られるかもよw。

 追伸;西武ライオンズファンの皆さん、2S進出おめでとうございます。ダイエーとの2Sも盛り上がる事をお祈り申し上げております。

|

« ここにも勘違い野郎が一人w | トップページ | 大リーグも一段落。プレーオフへ。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

パの盛り上がりも、マスコミ露出度からいえば、イチローにかき消されてしまった感です。せめて、プレーオフくらい、パ各社協賛で野球放送を提供する意欲を見せて欲しいものです。TV局の都合に合わせて、試合開始時間をずらすくらいやってもいいと思うのです。どうせ、再放送のドラマ流してるだけなんだし。。。放映権なんて欲張らずにさ・・・

投稿: 水色 | 2004/10/04 13:53

TB打ち逃げしたのにもかかわらず、コメントありがとうございます(笑)
なかなか面白いblogですね。文章の参考になります^^
また寄らせていただきます。

投稿: Marlboroman | 2004/10/04 14:15

>水色さん
もうね、散々、ストの時に経営者側を非難していたテレビ局が
これですからね~♪。
あきれかえっちゃいますね。
それに、球団側も本当各社協賛・・・でやれば良いのにね。
西武は関西には関係ないからなのかねえw
ロフトやそごうもあるからやればええのにw

>Marlboromanさん
どうも^^。
面白いかどうかは良く分かりませんが
参考にすると文章下手になりますから、
要注意です(笑。
時々遊びに来て下さると嬉しいです^^。
よろしく~♪

投稿: グーパパ | 2004/10/04 15:00

 福岡県ではTV朝日系列で、放送時間を延長して17:30
(9回表)まで放送しておりました。試合を決めた和田選手の
サヨナラホームランは見られませんでしたが、16時までの
放送時間を延長してまで見せてくれた地元KBC(九州朝日
放送)に感謝感謝です。

 ホークスで盛り上がる福岡だけなのかなぁ?
所沢と北海道でも放送してくれていたと、
信じたいなぁ・・・

投稿: チーフ | 2004/10/04 16:20

(ノ_・、)シクシク。
良いな。
ケーブル入りたいけど
ビルにケーブル来てないし(・_・、)。
この話題でコメントいただけば頂くほど
寂しくなるのは不思議だ(・_・、)

投稿: グーパパ | 2004/10/04 18:03

僕はネット中継で見てましたw
http://sports.yahoo.co.jp/stream/baseball/pl/16/seibulions/motion/
西武ドームでの西武戦はここで見られるのでうれしいんだよね~w
まあ他の人はいいけど西武ファンの自分としては胃が痛くて
たまらない試合でしたよw
9回表は正直負けたと思ったんですけどね・・・。
20年西武ファンやってますが今年のこのしんどさはなかなか
きついような気がする○| ̄|_

投稿: ひすわし!? | 2004/10/04 18:40

ネット中継しとるんかw
ひすさん、もっと早くに教えてよんw

で、胃が痛い?贅沢いいなさんなw
とっくに終戦してる人が多い中、
楽しいでしょ?w
次はつおいつおいダイエー戦。
胃の痛みを充分に楽しんでくださいねw

投稿: グーパパ | 2004/10/04 18:58

んん、いやあ西武戦しかやらんから誰も興味ないだろうと思ってなんも書かんかったのだが、そうだよね、プレーオフの分は
書くべきでしたねw
いや、本当に申し訳ないです"(ノ_・、)"

まあこの時期に胃が痛いのは幸せなのかもしれんねw
ただ2位通過ってのが微妙なとこで、日ハムとえっらいゲーム
差あったのにしんどい試合内容だったのできつかったなーと。
ゲーム差から考えて2勝のアドバンテージ欲しかったような
気がする(つっこめよ!!w)

投稿: ひすわし!? | 2004/10/04 22:13

ヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)
2勝分のアドバンテージがあれば
ずいぶんと得ですねえ(突っ込まずw)。
そうすると4.5ゲーム差のダイエー戦も
2勝分のアドバンテージ上げますかw
ヽ(´▽`)/へへっ

まあ、放送については関西人としては
諦めざるを得ませんね。
ただ、次回はネットで見れる~♪
ありがとうございましたm(__)mペコリ

投稿: グーパパ | 2004/10/05 08:57

ただ明日からは福岡で5連戦ですからねえ。
たぶんやらないような気はするんだけど、やって欲しいw
僕の予想はどちらが勝っても3-1で決まると思う。
まあダイエー優勢だと思うんだけど・・・。

投稿: ひすわし!? | 2004/10/05 22:59

あら、ここもプレーオフネタかw
ダイエーつおいなw
ま、明日は松坂、期待しましょうw

投稿: グーパパ | 2004/10/06 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1589190

この記事へのトラックバック一覧です: プレーオフ:

» パリーグのプレーオフに見るプロ野球の可能性 [Marlboromans Suplex]
 パリーグプレーオフ構想を初めて聞いた時、私は「必死だなパリーグ!」と苦肉の策にちょっと引きました。3位のチームが日本シリーズに出てきたらそれこそ盛り上がらない... [続きを読む]

受信: 2004/10/04 11:57

« ここにも勘違い野郎が一人w | トップページ | 大リーグも一段落。プレーオフへ。 »