« 楽天 | トップページ | 公開ヒアリング »

2004/10/06

またもや、名選手引退。

ピッペンが引退へ

 田臥が挑戦するNBAからまた、大スターが引退することになったようだ。スコッティ・ピッペン、車のCMで日本でもおなじみの選手だ。名前を知らなくても顔を知っている人は多いんじゃないのかな。シカゴ・ブルズの全盛期をマイケル・ジョーダンとともに支えた選手なのですが、マイケルが輝きすぎて、ピッペンはいつも日陰のイメージがありました。マイケルのチームメートでなく、逆にマイケルのライバルとして全盛期を戦うことがあれば、もっと輝きを放てたのではないかと私は思っています。残念ながら晩年は、怪我に泣き、輝きを放つことは出来ませんでしたが、ゆっくりと休んで欲しいと思います。私がNBAに熱狂した時代の選手が次々と引退し、先日はチャールズ・バークリーが暴行容疑などと言う寂しい事件もありました。ピッペンはマイケルや、アイザイア・トーマスのようにNBAに貢献できるように頑張って欲しいです。

|

« 楽天 | トップページ | 公開ヒアリング »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ロッドマンが復活するって話をきいたのですが、
そのうわさって本当なんですか?

投稿: まも | 2004/10/07 08:50

ロッドマン復帰は去年も言われておりましたね。
元々動き回るタイプでなく
ゴツゴツと、リバウンドを奪い取る選手なので
復帰できないこともないでしょうが
なにぶん、危険人物ですからなw
どうなんでしょ、今のところ本格的に復帰する
という話をキャッチできておりませんm(_ _"m)ペコリ

投稿: グーパパ | 2004/10/08 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1601491

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、名選手引退。:

« 楽天 | トップページ | 公開ヒアリング »