« 楽しみ方は色々^^ | トップページ | 真実イチロー »

2004/10/08

松坂世代。

西武・松坂6回4安打0封!五輪エース対決を制す

 プレーオフ第2Sの第2戦は松坂擁する西武が勝った。城島に2死球を与えるなど、かなりきわどく内角を攻めたせいなのだろう。強力打線をきれいに抑えきったようだ。この勝ちの大きさは、次戦以降に現れてくるのではないか?私はダイエー打線は某史上最強打線よりも強力だと思っています。それは機動力もあり、パンチ力もあり、うーん、器用さと言う点はさすがに難点があるかもですが、それでも全くないという訳ではない(特に1,2番コンビがね。よろしいですなあ)。それを抑えるには攻守のキーマンの城島を如何に抑えるかにかかっており、松坂をはじめ、西武投手陣が必死になって抑えにかかったのだろう。次戦以降、ダイエー打線が西武に苦しむとすれば、それはこの1戦で微妙にフォームを狂わされるという結果なのだろう。短期決戦ではよくあることだが、そうなれば、ダイエーは松坂の幻影に負けたと言うことになるのだろう。

 

さて、やはりこの男はすごいなっていうのは松坂だ。闘志満々で臨んだ昨日のマウンド、相手はダイエー打線の上に、ライバルの和田・・・である。今期もすでにレギュラーシーズンで2回当たって、2回とも松坂が勝っている。いつもライバル達と直接対決するときは「自分が先に降りたくない」とライバル心をむき出しにしている。松坂の悪いところというのは燃えない相手に気の抜けた球を投げ、痛打されるところだろう。昨日はそういう球もなかったようだ。それに対して不調だった和田、去年Tは日本シリーズで痛い目に遭い、今年の五輪でも大活躍だったが、こういう一番、特に松坂に負けっぱなしでは、いつまでも『松坂世代』と言われちゃいそうです。松坂をつぶして『和田世代』と言われるようにしないと、松坂がメジャーに行ってからでは、遅いと思うよ。頑張れよ、和田君(決して松坂が嫌いってんじゃないですからw。むしろ好きですよ、華があるしねw)

|

« 楽しみ方は色々^^ | トップページ | 真実イチロー »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

松坂の2勝1セーブが西武優勝の条件か?w・・・さすが松坂と思うと同時に、松坂見せた次が難しい・・・ホークス、ローテ通りで、余裕か・・・

投稿: 水色 | 2004/10/08 15:38

 
 負けないよ(^▽^笑)


 負けるとしたら采配ミス?w

投稿: チーフ | 2004/10/08 15:46

おやまあ、ホークスファンのチーフともあろうお方が
世界の王にケンカ売ってますね(笑。
結局、フォームをどう崩していくかが短期決戦の勝負の分かれ目。
それを活かすも殺すもライオンズ投手陣次第。
ホークスも投手陣は悪くないけど、やっぱり打線でしょうw
王監督も『打ち勝つ』と宣言してましたしね。
果てさて、どうなることやら・・・楽しみですね。

松坂、松坂、雨、松坂か?w

投稿: グーパパ | 2004/10/08 16:43

城島の2個目のデッドボールは小野寺って投手が当てましたw
この小野寺は2番手で出たのだが、まあなんというか若い!
いかにも「経験値がありません」的投球するのでえらい球
放ってましたよ・・・。
とりあえずまだダイエーが有利な状況なので、3戦目で西武は
張で勝って互角に持ち込むしかないですね。
昨日の松坂は三振を取るよりアウトを取る事を優先したのが
よかったかもしれない。
逆に和田はシーズン中の不振の影響もあったと思うが、ちょっといい投球できてなかったね。

ちなみに西武ファンの自分が言うのもなんですが、ダイエー結構器用ですよ~。あのズレータでさえも時には右打ちしてチームバッティングしますからね・・・。
冷静に考えるとよくあの打線相手に西武はシーズン勝ち越したなと思ったりするんだけど(笑)
昨日は早い段階でダイエー打線が諦めたのでちょっと救われた気がする。
明日はダイエー斉藤、西武張だと思うが、今日一日空くのが
どちらに味方するか!?

投稿: ひすわし!? | 2004/10/08 17:13

松坂もずいぶんと内角を攻めてましたが
ぶつけたのは二つとも小野寺くんですかw
どっかの球団の若手の経験ってのと違って
良い所で経験を積んでますね^^。
厳しい試合の楽なところで投げさせる・・・
経験値アップ間違いないw

投稿: グーパパ | 2004/10/08 19:54

いや。1個目は松坂がやらかしましたw
内角をビュンビュンいってましたからねえ。
2個目が小野寺がやらかしまして、この時はキャッチャー
が外に構えてるのに肩口にいきましたんでね。
解説者も言ってたんだけど、全部の球を一生懸命投げすぎだ
と言ってましたw
とりあえず僕が監督なら2つ目の時は城島のところに行って
謝りますよ。いやまじでw
まあ西武は今、中継ぎが若いですかね。あと捕手とショート
外野(和田はいいが)とDHが若いかな。
ショート以外は競争激しいんだけどね。
だからビクビクしながら今シーズン見てましたよ・・・><
ダイエーははっきり言うと黄金期築けるくらい凄いと思うの
で、あとはメンタルだけですね。
誰とは言わないが某投手はシーズン中にKOされた怒りで
物をぶん殴って手を折りましたからねw

投稿: ひすわし!? | 2004/10/08 22:24

杉内ですか(笑。
プレーオフは中継ぎで復帰と聞きましたが
まだ出番はないようですねw
西武の強いところは『勝ち方を知っている』ところ。
先発ピッチャーが松坂以外はちょっと歳食って
安定感がないのが難点だけど
まとめ方は知ってるよねえ。
まあ、やっぱ、この2球団は良い勝負するねw

投稿: グーパパ | 2004/10/08 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1623444

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂世代。:

« 楽しみ方は色々^^ | トップページ | 真実イチロー »