« 松坂世代。 | トップページ | 私の好きな俳優さん・・・ファイル1 »

2004/10/08

真実イチロー

イチローが国民栄誉賞辞退-「モチベーションが低下」

 このイチローの言葉を誰が信じるだろう(笑。周りの期待をよそに自らもっと高いレベルの目標を設定し、それをクリアしていく男がイチローなのだ。某元オーナーさんの言葉を借りれば『たかが』国民栄誉賞ごときでモチベーションが下がったりするもんかw。本当の辞退の理由はわからない。でも、メジャー1年目の時にも辞退していることから考えると、イチローにとって、興味のある賞ではないことは確かだ。自分の崇高な領域を政治に犯されてたまるか位を思っているのかも知れないし、全世界の野球ファンの期待を背負っているのに国民栄誉賞なんて小さい小さいと思っているのかも知れない。まあ、実際は野球に関係ない賞には興味がないというところが本当の所なのだろうけど、イチローの筋の通った生き方はやはり超1流の証なのだろう。筋の通ったイチローとそうでない総理大臣が笑顔で握手する姿はあまり想像したくないものだ。

|

« 松坂世代。 | トップページ | 私の好きな俳優さん・・・ファイル1 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

このニュースは今朝知ったんだけど、「やっぱりな」って
思いましたよw
僕だと~ん~ノーベル賞はもらうけど国民栄誉賞はいらない
かな(わけわかめ)

投稿: ひすわし!? | 2004/10/08 17:17

結局、イチローのコメントとしては
現役の間はいらんと言うもので
前回と同じ(笑
やっぱ政治家は馬鹿だなw

投稿: グーパパ | 2004/10/08 19:56

現役やめても辞退しそうな気もするのだが・・・w
例えば「監督(コーチ)業を極めて初めて野球人として
認められると思うので、優勝するまでは・・・」とかw
ま、どさくさに紛れて好感度上げたいんでしょうw

投稿: ひすわし!? | 2004/10/08 22:13

というかね、やっぱり嫌なだけでしょw
小泉さんとのツーショットはぞっとするw

投稿: グーパパ | 2004/10/08 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1624907

この記事へのトラックバック一覧です: 真実イチロー:

« 松坂世代。 | トップページ | 私の好きな俳優さん・・・ファイル1 »