« 絶好調?? | トップページ | ようやくw »

2004/10/09

政治家って暇なのね・・・

「イチローロード」に異論 「歴史軽視のこじつけ」--萩から反発の声も /山口

 この話題が出てきたときは、「はあ?」と思ったけど、真面目に議論されているという話を聞くと、余計に「なんじゃそれ」と思ってしまう。この道路がただ単に記録にちなんでいるというだけで、イチローがその周辺の出身だとか、自主トレで走ってるとか、ほかに何かのゆかりがあるわけでもない。正直な所この案を提案した県議の神経を疑うし、真面目に議論するようなことなの?暇なのか??と山口県民でもないのに心配してしまう。地元の活性化になるという意見も良く分からない。わざわざイチローロードを見に行く奴がいると思ってるのだろうか。大体、こういう名前をつける時点で、『他には何にもございません』と宣言しているようなもんだ。それとも饅頭でも売るのか??歴史軽視という声もあるようだが、歴史軽視と言う前に、イチローの偉大な記録を冒涜するものでもあるということに気付いて欲しいと思う。イチローがそれを聞いて発奮してっていう相乗効果があるとも思えないし、そもそも喜ばないと思う。この愛称が実現しないことを心より願いたい。

|

« 絶好調?? | トップページ | ようやくw »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

でも、「野口みずきロード」は
できちゃったねw

投稿: ぴく | 2004/10/12 06:18

こういうことでしか人気取りができないのは
非常に寂しいし、恥ずべきだと思うんだけどね。
北嶋も荒川区の「北嶋記念プール」話を蹴って
その後、荒川区長が収賄で捕まるし・・・
どうしようもないっす。

投稿: グーパパ | 2004/10/12 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1629483

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家って暇なのね・・・:

« 絶好調?? | トップページ | ようやくw »