« 日本シリーズの展望・・・1 | トップページ | 読書の秋~♪ »

2004/10/13

よくわからんけど・・・

楽天監督に田尾氏!

 楽天の構想が良く分からない。いや、決して田尾氏が悪いというのではないのだ。田尾さんはすぽると等の解説でもお馴染みで、ソフトな語り口にすてきな笑顔が印象的だ。ただ、楽天が当初掲げていた『人身掌握術に長けている』との理想はどこへ行ったのだろう。田尾さんにその能力がないというわけではないが、すてきな笑顔に似合わず、現役時代からも自分の信ずるところを通し、首脳陣と意見が合わず、首位打者を争うような選手であったにも関わらずトレードに出されることもあった人だ。私のイメージでは『信念の人』という感じが強い。また、掛布氏が駄目だから田尾氏と言う感じで決めたようだが、掛布さんにしても同じ事が言えるのではないか?指導者としてどこかの球団のしがらみがない人を望んだのかも知れない。そう言う意味では掛布・田尾両氏はうってつけの人材と言える。しかし、指導者としての能力が全く分からない人を次々と候補に上げる神経はどういうものなのだろう。まあ、田尾さんに罪があるわけではないし、個人的に恨みもない(笑。
 どちらにせよ、コーチ・選手をこれから選んでいかなければならない。疑問は残るが、応援しないわけではない。審査が通ればという前提だが、良いチームを作って欲しいと思う。

|

« 日本シリーズの展望・・・1 | トップページ | 読書の秋~♪ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

逆に考えると、指導力のある人は出身球団からの監督オファーの線があるので、動かない可能性もありますね。
ピース。

投稿: ネクター | 2004/10/13 19:14

ネクターさん、はじめましてm(_ _"m)ペコリ
コメントどうもです。
落合さんのように1年目から成功する例もありますから
まあ、じっと見守るしかないんでしょうな。

投稿: グーパパ | 2004/10/13 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1666045

この記事へのトラックバック一覧です: よくわからんけど・・・:

« 日本シリーズの展望・・・1 | トップページ | 読書の秋~♪ »