« お慶び申し上げますm(_ _"m)ペコリ | トップページ | 凄いの一言・・・ »

2004/10/02

プレーオフが熱い!!

 久しぶりにパ・リーグの野球を見た。まあ、もっともつまんない秋の特番のせいで生ではなく、録画だったので、経過はネットでチェックしていたから、誰がどこで打つとかは事前に分かってはいたけれど、物凄い試合だった。

新庄、怪物・松坂相手に意地をみせ、チームを鼓舞

 凄かったのは新庄だけではなく、このプレーオフにかける全員だった。カブレラなんぞも出塁したときに緊張していたのか、思いっきりえづいていたくらいだ。そういう中で、まあHRバンバンの大味な試合になっちゃったが、選手が躍動する姿を見ると、「この試合、ちゃんと生で見たかったな」と思うし、なんで、日テレがやってるなら理由はわかるけど、そうではないのになんで中日戦でなく、巨人戦を中継すんだ!!と思ってしまう。どうせ視聴率取れてないなら、中日戦を中継しろと思うのは私だけだろうか。Gが増長しているとマスコミは叩くが、増長させているのはあんたらだと言うことに気付いて欲しい。まあ、事前に契約がどうのこうの・・・っていう問題もあるんだろうけど、旬のモノを流せないなら、やめちまえと言いたい。あ、文句を言う予定ではなかった。そう、プレーオフの是非がシーズン前に問われていたが、つまらない消化試合に比べれば、この制度は野球の楽しさを伝える価値は十二分にあると思う。まあ、シーズン3位のチームが日本シリーズに出てくる可能性もあるわけだが、MLBとてワイルドカードから優勝ってのもあるわけで、それはそれで、制度としてきちっと受け入れる準備をファンはしなければならないだろうし、何か弊害があったら、すぐにやめちゃうのではなく、改良しつつ、この楽しさを伝える努力をして欲しいと思う。

|

« お慶び申し上げますm(_ _"m)ペコリ | トップページ | 凄いの一言・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1572105

この記事へのトラックバック一覧です: プレーオフが熱い!!:

« お慶び申し上げますm(_ _"m)ペコリ | トップページ | 凄いの一言・・・ »