« 日本シリーズの展望・・・3 | トップページ | 私の好きな俳優さん・・・ファイル3 »

2004/10/16

大人には大人の扱いを・・・

部員淫行で選手権辞退-北九州市立大の野球部

 最初に断っておきます、不謹慎だという方々、ごめんなさい。

 さて、私はこの選手権辞退ってのが良く分からない。強姦っていうなら分かるんだけど、淫行ってのは相手の合意があるわけでしょう?つまり相手を精神的に傷つけたわけではないはず。勿論、法を犯しているわけですから当人達が刑事的処分を受けるのは当然ですし、そこをどうこう言うつもりは全くありません。監督や学長さんが管理不行き届きで辞任するなり、減俸されるとか言うなら、それも分からなくはないです。分からなくはないと言うのは、正直な所監督さん達に責任はないと思うから。大学生ってことはもう大人やんって。自分のした始末は自分でつけるべき、日本の法律でも連座なんていうのは、もう存在しないはず。馬鹿4人のために頑張ってきた人達までが我慢しなけりゃいけないの?その少女がユニフォーム姿のやつらに強姦されて、そのユニフォームや大学の名前を聞くだけでそのときのショックを思い出すって言うなら、まだ理解できなくはない。信頼を失ったのは個人であり、大学ではないはず。当時未成年とはいえ、法律的にたばこも酒も駄目で、選挙権もないのは確かだが、立派な大人なんじゃないの?『自分のケツは自分で拭かせる』そういう教育こそ大事だと思うんですけどね。間違ってますか、私?

|

« 日本シリーズの展望・・・3 | トップページ | 私の好きな俳優さん・・・ファイル3 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

古色蒼然とした、隣組的感覚ですね。過度の「青少年の健全育成」がこんなところにもw。

投稿: 水色 | 2004/10/16 09:47

私も大学時に『洋上大学』って言って
船で海外へ行き、船上で訪れる国々の文化人類学を学び
実際にその国、その土地でいろいろなものに触れる
という目的のものに参加したことがあります(全日程30日)。
オーストラリアで、レンタカーを借りて遠出をしようとしたところ
『事故に遭ったらどうすんだ』と即却下。
それに現地では必ず5人以上で行動するようにとのお達し。
まあ、全部いう事を聞きませんでしたけどw
自分のケツは自分で拭くってねえw
普通だと思いますけど・・・
そういう国みたいです、日本は・・・。

投稿: グーパパ | 2004/10/16 10:36

『事故に遭ったらどうすんだ。。。おめーが痛かろうが、死のうが構いはしないが、俺が責任取らされるのが、痛いんだよ』なんですよねw

「全部お前に任せる!・・・でも、絶対失敗するなよ!」ってやつですねw

投稿: 水色 | 2004/10/16 12:34

あのCM面白いっすね。
まさに日本人の縮図って感じでw

投稿: グーパパ | 2004/10/16 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1690642

この記事へのトラックバック一覧です: 大人には大人の扱いを・・・:

« 日本シリーズの展望・・・3 | トップページ | 私の好きな俳優さん・・・ファイル3 »