« ゴジラからGODDILAへ。 | トップページ | よくある名前をつけた子は~♪(古いw »

2004/10/18

日本シリーズの展望・・・4

 これだから日本シリーズは面白い。どうやら、ここ10年で視聴率は最低らしいが、内容的には例年に劣るものではないと思う。
 

 さて、1勝1敗という勝敗は予想通りなのではないか?ただし、大方の予想を覆したのは、両エースが投げた試合にそれぞれ負けてしまったことだろう。しかし、それぞれ負け方は決定的に違ってしまった。Dのエース川上は和田のHRとエラーで2点を失ったに過ぎないのに対して、Lのエース松坂は自らの四球・死球でリズムを崩したとはいえ、8自責点という結果になってしまった。松坂自体は気持ちの強い素晴らしい投手であるので巻き返しはあるだろうと思うが、それよりもD打線に『松坂を打ち込んだ』という自信をつけさせたことのほうが大きいように思う。このシリーズでは使えそうになくなっていた英智まで、1本打って楽になってしまった。まあ、もっともL打線はセ・リーグ最高と言われるD投手陣をコンスタントに打ち込んでいるようなので『勝負はこれから!!』なのだろうが、打線のキーマンカブレラにまだ1発が出ないのが痛い。前後を打つフェルナンデス、和田が好調なだけに、カブレラに1本出るとこの打線を抑えることができなくなるだろう。Dはキーマンの立浪が同点HRを放ち、もう一人のキーマンの井端が4安打と大暴れだったことを考えるとちょっと差が出てきてしまったような感じだ。私は何度も言うが『7戦まで好勝負をしてね』的スタンスなので、この感じで好勝負を繰り広げて欲しいなと思う。さてさて、明日は西武ドームに移っての第3戦、先発はDがドミンゴ、Lが張になるのではないだろうか。投手戦にはなりそうにもないので、どこまで打線のキーマンが頑張れるか、注目したいです。

|

« ゴジラからGODDILAへ。 | トップページ | よくある名前をつけた子は~♪(古いw »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1712282

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズの展望・・・4:

« ゴジラからGODDILAへ。 | トップページ | よくある名前をつけた子は~♪(古いw »