« ゴジラ終戦・・・ | トップページ | 日本シリーズ第4戦・・・本編 »

2004/10/21

日本シリーズ第4戦・・・番外編

 私は怒っている!!視聴率が最低といわれる今回の日本シリーズ、確かに西武ドームは空席が目立つ状況で、名古屋に比べると盛り上がりに欠けるのかも知れない。ただ、球場に来れるのはほんの一部のファンであり、たいていの人は家で野球中継を楽しみにしているのだ。それなのに、テレ朝の中継の仕方はいったいどういうことなのだ。回の最初は毎回のように切れている。4回表も、CMが開けると、ハイタッチを交わすアレックスの映像が映る。つまり、アレックスのHRをちゃんと中継できていないのだ。なんの為の生放送なのだ。アナウンサーが大げさで五月蝿いというだけならまだ、我慢もできる(結構耐え難いが・・・)。しかし、映像をちゃんと中継できないスポーツ番組を見せられて、どれだけファンの心を捉えるというのだ。テレ朝はPOの時からこういう中継の仕方をして、平気な顔をしている。視聴率低下を問題視する前に、中継の仕方を問題視するのが、正しい報道のあり方ではないのか。

|

« ゴジラ終戦・・・ | トップページ | 日本シリーズ第4戦・・・本編 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お、お、怒っとる・・・・

投稿: 水色 | 2004/10/21 21:17

まあねw。
先頭打者は一番大事な打者のはず。
どうやって出塁したのか、
もしくはどうやって抑えたのか。
ましてやHRを中継しないとは
どういう神経をしているのかが
分からない。
野球中継をする資格がないと思ってました。

投稿: グーパパ | 2004/10/21 21:36

 九州ローカルの話じゃなかったのかぁw
BSや、catvに加入するしかないですかねw

投稿: チーフ | 2004/10/22 07:46

一応、全国ネットですからねえ(笑。
勿論、BS等に加入すれば解消されるのでしょうね。
どこもかしこもスポンサー第一で、それを支えている
視聴者やファンの事を考えてないのでしょう。
上ばっかり向いて歩くとつまずくんですけどねえ。

投稿: グーパパ | 2004/10/22 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1738499

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ第4戦・・・番外編:

« ゴジラ終戦・・・ | トップページ | 日本シリーズ第4戦・・・本編 »