« 日本シリーズ第4戦・・・番外編 | トップページ | 今日は『うましか』とは言いません・・・ »

2004/10/21

日本シリーズ第4戦・・・本編

 日本シリーズ第4戦は、中日が勝った。勝つには勝ったが、点の取り方は中日らしからぬHR攻勢。しかも、リナレス・井上はHR打たれるような打者ではないはずなのに、打たれているところを見ると西武のキャッチャー野田は少々甘い感じだ。ただ、中日もこの試合は、西武を徹底的に叩きのめして、第3戦の負けを払拭しなければならなかったはずなのに中島に不用意にストレートを連発してソロとは言えHRを浴びるなど、谷繁らしからぬ感じであった。平井はその後も6点差もあるのに何をビビッているのか、四球を出すなどピリッとしない。いくらフェル・カブ・和田のクリーンアップが強力とは言え、ビビッってランナーをためなければ、3人にHRを打たれても3点しか入らないのだ。Dの先発山井はストライクからボールになるスライダーを駆使し、L強力打線を6回0点に押さえ込み、しっかりゲームを作っただけに、落合・平井の中継陣は反省しなければならないだろう。まあ、もっとも2アウト満塁の局面で登場した岩瀬の引き立て役になったという話しもありますがね。
 それにしてもこの日本シリーズはLもDも『らしい』試合がなかなか出てこない。緊張感からなのか、それともお互い相手が強いという事なのか、うならせるような試合運びをして欲しいと思う。第5戦はD川上、Lは満を持して松坂の登場なるのか、それとも予定の西口なのか、注目ですね^^。

|

« 日本シリーズ第4戦・・・番外編 | トップページ | 今日は『うましか』とは言いません・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

個人的に平井投手を久しぶりに拝見したのですが、ピリッとしなかったみたいですね。でも、急速が150を越えていたのが良かったです。がんばれ、平井投手、ピース。

投稿: ネクター | 2004/10/22 11:04

球速は確かに150kmを超えていましたが
どうも、西武ドームは球速が出るらしいです^^;
Dファンの方が「うそ?」って言っていたくらいですからw

投稿: グーパパ | 2004/10/22 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1739972

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ第4戦・・・本編:

» 日本シリーズ第4戦 [ミスキック・ピザ(宅配しません)]
「信長様ー!『日本シリーズ第4戦』が開催されましたぞ」 [続きを読む]

受信: 2004/10/22 12:24

« 日本シリーズ第4戦・・・番外編 | トップページ | 今日は『うましか』とは言いません・・・ »