« 日本シリーズ第4戦・・・本編 | トップページ | 裏日本シリーズ・・・ »

2004/10/22

今日は『うましか』とは言いません・・・

 Gから裏金を貰ったことが公になり、Gのオーナーを始め、Gトップのクビを飛ばしまくった一場くん、星野SDの説得に応じて一時はT入りかと思われた一場くん、やはり在京思考が強く、横浜への入団が決まったと言われていた一場くん、あんたってこういう奴だったのね。ふーん。懲りないやつというか馬鹿というか、いい加減にしろよな。一度の過ちなら許されるだろう。誰しもお金には弱いものだ。ただ、こういった事実が続くと、いくら才能があろうが、野球しかできない馬鹿であろうが、夢を売る商売としてのプロ野球選手にはなれないと思うし、ならせてはいけないと思う。『馬鹿も休み休み言え』とは良くいったもんで、続けてやるのは馬鹿にも失礼だな、これは。

追記;横浜の砂原オーナーに続いて、阪神久万オーナーも辞任・・・3人のオーナーをはじめ球団首脳を次々とクビにする男・・・。しかし、この問題、選手会も取り上げにくいんだろうな、過去に貰ってた奴沢山いるだろうし・・・。誰が改革すんだ?この問題・・・

|

« 日本シリーズ第4戦・・・本編 | トップページ | 裏日本シリーズ・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

在京指向が強く・・・
金銭指向が強く・・・だったのね。
まあ、貰った額程度の金銭価値しかない男だったいうことかな。

投稿: 水色 | 2004/10/22 12:47

ちなみにTからも貰っていたそうな。
オーナーが嫌で脱Tファン宣言をした私としては
熊オーナーが辞めてくれると
堂々とTファンに戻れるのですがねw

しかし、どこか一カ所からだけなら分かるけど
あっちもこっちも貰っていたのかw
野球選手辞めて、ホストにでもなればええのにね
って言えば、ホストに悪いかなw

投稿: グーパパ | 2004/10/22 14:22

記事書こうと思ったけど、まっっっったく浮かばん、止めた。勝ち負けの有るプロ野球には、汚い金にまみれた奴はもう駄目だよね。申し訳ないが、かわいそうとも思わないよ。
しかし、色々噂はあるけど、なぜ、一場だけ表になったのかなぁ~?・・・なんでこのタイミングなのかな?・・・一場潰しだけなら、ドラフト直前とか直後の方が、より衝撃的だと思うのだが・・・不思議な感じがするよ

投稿: 水色 | 2004/10/22 16:16

 ドラフトを、完全ウェーバー制に変えるしかないでしょうねぇw
自由獲得枠がある以上、これからも似たようなことは起こると思いますよw
 古い話をすれば、『監督』さんも同じ穴の狢らしいしw

投稿: チーフ | 2004/10/22 16:43

『監督』の頃は学生憲章なるものがあったのかな?

Gの上原がメジャー挑戦をやめてG入りをしたのも・・・
とか色々噂はありますよね。
とにかく、貰うのが普通だと一場は思っていたのでしょう。
アメリカ万歳主義者ではなくても、
MLB方式の方が公平であるとは思いますよねえ。
札束で選手を集めてもいいけど、贅沢税は払えってのも
発想としてはとても面白い。
それでも集めたければ、お金を払って、それが貧乏球団へ
行くってのも、『不公平』の中の『公平』という感じがする。
形だけの『公平』なら、自由獲得たらなんたら言わず
全て自由にして、『金積んだもん勝ち』にしたほうが
分かりやすくて良いと思う。
どうせ、完全ウエーバーなんて、できっこないんだしねw
日本の野球がMLBに勝ってるとは言えなくても
『完敗』するとは思ってなくても
夢を追い続ける人はやっぱり海を渡っちゃうんだろうね。
さぶい話です・・・

投稿: グーパパ | 2004/10/22 18:02

クマちゃん退任!!!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

祝グーパパ、タイガースファン復活!!
いやぁ~めでたい、めでたいw

投稿: 水色 | 2004/10/22 19:42

 未納三兄弟の前例もあるしねぇw

投稿: チーフ | 2004/10/22 19:43

↑途中で送信しちゃいましたf(^_^; スンマセン

>『監督』の頃は学生憲章なるものがあったのかな?

そっちの問題もあったのね。あっちこっちと、くれる
ところからはダボハゼのごとく貰っちゃう姿勢が問題
かなってw


投稿: チーフ | 2004/10/22 19:48

まあ、クマちゃんが退任して、
即ファン復帰ってのも悲しいなw
複雑なんですよ、ファン心理って(笑。
ま、新オーナーがどんな人かにもよって決めますw

投稿: グーパパ | 2004/10/22 19:50

あらら?素直に復帰できない?
後から後から出てくるわ出てくるわ
言い訳が・・・一場現象?
わっはっはっは

投稿: 水色 | 2004/10/22 20:31

いやあ、いったん大々的に宣言しちゃったからねえ(笑。
恥ずかしいだけだったりする・・・
あ、決してどこかの球団から
『栄養費』貰ってるわけじゃございませんからw
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

投稿: グーパパ | 2004/10/22 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1743541

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は『うましか』とは言いません・・・:

« 日本シリーズ第4戦・・・本編 | トップページ | 裏日本シリーズ・・・ »