« 今日は『うましか』とは言いません・・・ | トップページ | 日本シリーズ第5戦 »

2004/10/22

裏日本シリーズ・・・

 日本シリーズで大活躍の中日リナレス選手、そう野球ではメジャーリーグよりも強いと言われるキューバの至宝と言われ、あの強力打線で4番を打っていた男です。中日ファン以外でこの人の年俸を知っている人はかなりの野球通(もしくは国際事情通とも言いますが・・・)。な、なんと600万円なのです。そう1軍最低年俸の半分しかないんです。確かに全盛期の頃と比べると非常に寂しい成績ではありますが、それにしても600万円ってあんた、来年よりヤクルトに入団するラミレスの義理の息子(本当は、研修生的な扱いにしたかったようだが、『野球協約に引っかかるかも』という理由から、支配下選手とすることにしたらしい)の年俸が440万円なんですよ(笑。まあ、この600万円という年俸はリナレスの実力を評価してというものではなく、キューバ政府からの申し入れなのです。まあ、何千万、何億と貰って、帰って来なくなると困るからでしょうねえ。それにしても、安い・・・。どこかの助っ人さんが7億5千万とか言われているのと比べると、成績は物足りなくても真面目に野球に取り組み、この日本シリーズという短期決戦で見事な集中力を見せてくれているリナレスに拍手を送りたくなりませんか?
 西武の強力助っ人コンビ、フェルナンデス・カブレラも注目に値する外国人ですが、格安助っ人の往年のキューバの至宝リナレスに注目してみましょう~♪

|

« 今日は『うましか』とは言いません・・・ | トップページ | 日本シリーズ第5戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

キューバの至宝曰く「福留君の代わりは出来ませんが、私の出来ること精一杯やるだけです」・・・真面目です。

投稿: 水色 | 2004/10/22 20:37

西武の二人の助っ人も真面目で有名。
中日のアレックスは分かりませんが
守備の人で入ってきたことからも真面目なんでしょうね。
やはり優良な外国人がきっちり働くチームは凄いですね。

投稿: グーパパ | 2004/10/22 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1746861

この記事へのトラックバック一覧です: 裏日本シリーズ・・・:

« 今日は『うましか』とは言いません・・・ | トップページ | 日本シリーズ第5戦 »