« 苦言って、あんた・・・ | トップページ | Happy Birthday! »

2004/10/29

功労者なのに・・・

 もうこの問題は取り上げまいと思ったけれど、もう一度だけ私のスタンスを述べたい。

 カズは功労者だ。ゴンもしかりだ。それなのに代表入りについて、カズがたたかれているという。これは明らかなる間違いだ。カズが「功労者なんだから代表に入れてくれよ」と言った訳でもない。代表に呼ばれたわけでもないのに辞退するわけにもいかない。仮定の話にはノーコメントを貫く。これは当たり前の姿勢ではないのか。カズがたたかれる理由が分からない。誰がなんの為にそういう事をしているのかが分からない。誰かをたたくとか、嫌うとかではなく、「代表をどうするか?」なのだ。ジーコのスタンスには私は賛成できないがカズが嫌いなわけではない。私は功労者を讃えるとか尊敬するというのは、別の方法でやって欲しいと言っているだけだ。ほとんどのジーコ案反対者はそういう意見なのではないのかな?どこからどういう方向へ行くとカズがたたかれるのかがわからん。マスコミのいい加減な報道なのか、誰かがそれにのっかってやっているのか。つまらないことでカズの栄光に傷がつくとは思わないが、本当の功労者のためにも協会関係者がきちっと筋を通して話しをすべきなのではないかと思う。

|

« 苦言って、あんた・・・ | トップページ | Happy Birthday! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1803509

この記事へのトラックバック一覧です: 功労者なのに・・・:

« 苦言って、あんた・・・ | トップページ | Happy Birthday! »