« さらば、リナレス! | トップページ | それでも3億か・・・ »

2004/10/30

ルールは守ろう・・・

ダイエー・井口メジャー挑戦は「自由契約」で

 井口が素晴らしい選手であることは疑いもない。ただ、何を考えているのだろう。私は逆指名で入った選手はFA権を与える期間が、逆指名以外の選手と同じであることに疑問を感じているくらいなのですが(トレード等で希望球団以外に所属している場合は別ですがね。)、ドラフト逆指名でダイエー入りした井口がFAでもなく、ましてやポスティングでもなく、自由契約で大リーグへ行きたいというのにはほとほとあきれてしまう。昨年オフにも色々とややこしい契約をしたようだが、ルールはルールなのではないか。
 選手会と球団経営者であれほどやりあって、やっと落ち着きそうな球界なのに、選手のわがままばかりが取りざたされるようになると、ファンは選手にそっぽを向くようになるだろう。これから契約更改の時期であり、ファンは選手の動向にも今まで以上に注目していると思う。少なくとも私は注目している。実績を上げた奴は堂々と交渉に臨めば良いと思うが、ルールは守るべきもので、その上で自分たちの主張をすべきなのだ。ルールを守ろうとせず、自分の主張を通そうとした経営者が世論からそっぽを向かれたことを忘れているのだろうか。

|

« さらば、リナレス! | トップページ | それでも3億か・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1813315

この記事へのトラックバック一覧です: ルールは守ろう・・・:

» ダイエー・井口「自由契約」でのメジャー移籍 [鯛が酢・おミルク]
まず最初に、この記事はダイエーの井口選手に対してグダグダ書いてますので、絶対的な [続きを読む]

受信: 2004/11/04 10:52

« さらば、リナレス! | トップページ | それでも3億か・・・ »