« ルールは守ろう・・・ | トップページ | 深夜のスポーツ観戦。 »

2004/10/31

それでも3億か・・・

ペタジーニ退団決意

 10月7日に書いた記事でも言ったが、ペタジーニに7億の価値があるかどうかは分からない。ただ少なくとも昨年の今頃は7億いくらの価値があると判断したわけだ。で、来てくださいと言っておいて、競争ですときたもんだ。7億かけて獲った選手に競争ですぞ。その時点で既にゆがんでいるわけで、負けたと思っていない勝負なのに、お前は負けだと言われ、ベンチに置かれ、モチベーションが下がったまんま代打で出ろといわれ、訳の分からないレギュラー争いをさせられて、まともな成績を残せというのが無理な話だ。それは清原にしてもそうなのだろう。お互いに無理を重ねた結果、お互いに怪我をし、満足な成績を残せないわけだ。なにも必ずレギュラーを決めないといけないというわけではない。しかし、札束で選手を集めておいて、しかも色々なチームの4番打者なわけだから、人一倍プライドは高いはず。そういう選手を集めるだけ集めておいて無茶な競争をさせるという戦略が間違っているのだ。ペタジーニが好きだから擁護しているとか、奥さんがえげつないから可哀想で同情しているとかではない(おっと失言かw)。そもそもの始まりが間違いなのに、年俸半分ねといわれて納得するあほがどこにおるかという話なのだ。まあ、清原も戦力外扱いしているそうだし、ペタも出る事になると、今度はウッズにでもちょっかい出すのだろうか。金満チームとはいえ、自分だけが・・・という事にファンはシラケ、他チームにも影響を及ぼした結果が合併という事態を生んだことにそろそろ気付いても良い頃だと思うのだが・・・。

|

« ルールは守ろう・・・ | トップページ | 深夜のスポーツ観戦。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1819882

この記事へのトラックバック一覧です: それでも3億か・・・:

« ルールは守ろう・・・ | トップページ | 深夜のスポーツ観戦。 »