« 秋なのに春雨w | トップページ | 楽しみ方は色々^^ »

2004/10/07

Under Pressure

 最初に・・・音楽の話ではありません^^。野球のお話です^^。

 昨年も、プレーオフで活躍し、ミスターオクトーバーと呼ばれたゴジラがまたやってくれたようだ。

松井秀、延長12回サヨナラ犠飛!ヤンキース1勝1敗

 ヤンキースというチームは常勝を義務付けられているので、チームが地区優勝を決めたときも、その日のシャンパンファイトは楽しそうにやっていたが、誰も浮かれることなく、次の目標へと向かっていた。今日のプレーオフでも松井も凄いのだが、今年加入したAロッドが、同点打を放ち、記者からも「ようやくチームの一員になれたのでは?」と問われたと言う。つまり記者もプレーオフで活躍してなんぼという頭があるわけで、そういう意味で松井も想像を絶するプレッシャーの中で闘っているのだろう。イチローも、プレッシャーが凄いからといってつぶされるのではなく、そういうプレッシャーの元で活躍できるのが幸せだというようなことを言っていたと思うが、松井もプレーオフで活躍してやっと認められるというプレッシャーを楽しんでいるようだ。だから、ヤンキースは強く、そしてスターが集まってくるのだろう。今、日本でもパ・リーグはプレーオフたけなわである。ダイエーはシーズン1位なのだから、勝たなくては・・・・と言うプレッシャーと闘いながら緒戦を打ち勝った。西武はプレーオフでチャンスを貰ったというプレッシャーを楽しんでいるようにも思う。どちらにしろ、シーズンが終わってしまうのと、そうでないのとでは「楽しみ」という点ではかなり変わってくるわけで、新庄が怪我をおしてプレーしたのも、楽しいからなのだろう。いい歳をした野球少年達にはプレッシャーを楽しみ、良い試合を沢山提供して欲しいと思う。日本は今日は松坂ー和田の意地のぶつかり合いですね。楽しみましょう~♪(放送やっとらんな(・_・、))

|

« 秋なのに春雨w | トップページ | 楽しみ方は色々^^ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

一応衛星第一でやってますけどね。
個人的にはツインズの野球は好きでヤンキースの野球は
嫌いなのだが、松井がいるんじゃ仕方ないw

投稿: ひすわし!? | 2004/10/07 19:53

衛星はね、うちは映りません(・_・、)。
地上波でやれってw
私もね、ヤンキースはどこかの球団みたいで
好きじゃないけど、
やっぱりゴジラがねw
Gにおるころより格好よくなったんじゃない?w

投稿: グーパパ | 2004/10/07 20:29

松井はなんかしがらみ(元オーナー)がなくなって
伸び伸びやってる感じはするかな。
アメリカンベースボールって凄くいいんだよねえ。
7回だったかにお客さんみんなで「私を野球に連れて行って」を歌うのなんか素晴らしいというか、ただただいいなぁ~と
思うね。
鳴り物もないし一度は見に行って見たいよね~。

ちなみに西武勝ったのでホッとしたわ~。
これでストレート負けだけはなくなったしねw

投稿: ひすわし!? | 2004/10/07 21:29

西武ネタをカキコしないようにw
プレーオフネタ書けなくなるでしょうがw
とりあえず、大輔はすごいねw

投稿: グーパパ | 2004/10/07 21:49

ま、イイジャナイカw

投稿: ひすわし!? | 2004/10/08 17:15

ま、書いたから良いけど(笑

投稿: グーパパ | 2004/10/08 19:55

★ブログ★楽しく見てま~す!

♪はじめまして(^○^)/♪

ぼくもプロ野球の大ファンで~す!サイトちょくちょく見させてもらいますネ。
おもしろいお話を期待してます!
応援してますよ~♪ フレー フレー・・・・♪♪♪

■お暇があったら、ぼくのブログも見にきてくださ~い(⌒∇⌒)ノ♪

投稿: ★プロ野球大好きクン!★ | 2004/10/14 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1618341

この記事へのトラックバック一覧です: Under Pressure :

« 秋なのに春雨w | トップページ | 楽しみ方は色々^^ »