« 新庄>GLAY(笑 | トップページ | ラグビー・・・2 »

2004/11/26

Band Aid

 バンド・エイドというのをご存じだろうか。いや、別に怪我をしたわけではない^^;。バンド・エイドとは80年代のチャリティブームに火を付けたUKのオールスターバンドでエチオピア難民救済の為に作られたバンドである(詳しくはこちらで)。今回はスーダン・ダルフール地方の飢餓救済の為に立ち上がった同じくUKのオールスターバンドなのだ。前回同様"Do They Know It's Christmas?"を再レコーディングし、シングルが発売されるらしい。ちなみに本曲はネットでも購入できるので、興味のある方は是非こちらでどうぞ。曲としてもなかなか良い曲(私は前回の分の曲は持っております。今回も発売されれば購入予定・・・)なので、この季節限定ではありますが、いかがでしょうか?

|

« 新庄>GLAY(笑 | トップページ | ラグビー・・・2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

バンドエイド・・・懐かしいなぁっっ 
青春の1ページですよぉ

昔クリスマスソングだけを集めたテープを
3本ほど自分で作りました。もちろん
Do They Know It's Christmas・・・♪
も入っております。

あーっメッチャ聴きたくなってきたっ
クリスマスソングって本当に短い
期間限定ものですが、曲を聴いただけで
ウォーーッッとなんだかソワソワ・ドキドキして
テンション高くなりません?

今年は早めにツリーだそうっと(^0^)

投稿: ぽよたんママ | 2004/11/26 23:25

まあ、街はもうクリスマス満開ですからねえ^^。
うちはさすがに男一人でクリスマスツリーは悲しいw
今年のクリスマスはグーと鶏肉パーティでもしようっと(・_・、)

投稿: グーパパ | 2004/11/27 20:15

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
だからHPもX’mas~♪

投稿: wappy | 2004/11/28 17:27

そういえば、早かったですねw
クリスマスモード・・・w
もう、頭の中はご馳走でいっぱいでしょう。
あ、おなかも一杯か(笑

投稿: グーパパ | 2004/11/28 19:40

うちは史上最高のクリスマスプレゼントが届く予定なので
今からウキウキして困ってます!

ところでband aidといえば、ボブ・ゲルドフは今回は
参加してるのでしょうか?

投稿: たけちん | 2004/11/29 08:32

たぶん、参加するんじゃないでしょうか・・・生きていれば^^;
今回聞こえてくるのはポール・マッカートニーばっかりで
良く分かりませんねえ~♪。
でもバンド・エイドの名前を使うということは
やっぱり参加してるんでしょうw

投稿: グーパパ | 2004/11/29 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2075020

この記事へのトラックバック一覧です: Band Aid:

« 新庄>GLAY(笑 | トップページ | ラグビー・・・2 »