« 日米野球で日本が勝てない理由。 | トップページ | 清原G退団!! »

2004/11/11

得意技か・・・

星野SD補強戦略バッサリ!

 星野さんの言うことはある意味正論である。じゃあ、星野SDの阪神内における役割ってなんなの??っと思う。広報担当なのだろうか。外国人を含めて補強や戦術についても口を出す立場だと言うならば、岡田監督と話をすれば良いこと。外部に向かって話すべき事ではない気がする。話すのであれば、岡田監督と会談後、二人で会見するか、岡田監督の代わりに星野さんが話すというのが普通の選択ではないのだろうか。10月28日にこういった記事を書いた。星野さんの事は好きだし、多大なる感謝をしている。でも、これでは球団における星野SDの役割が分からないし、岡田監督がこの記事やもしくはニュースでこの発言を間接的に見て知ったらどういう風に思うのだろう。岡田監督はどうすれば良いのか、そしてそれに従うべきコーチや選手はいったいどこを見て、何を意識してプレーすれば良いのか。阪神のお家芸だろって言ってしまえば、全くその通りなのだが、早くも来期のTには期待できない雰囲気が漂っていると思うのは私だけだろうか。

|

« 日米野球で日本が勝てない理由。 | トップページ | 清原G退団!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1929753

この記事へのトラックバック一覧です: 得意技か・・・:

« 日米野球で日本が勝てない理由。 | トップページ | 清原G退団!! »