« 得意技か・・・ | トップページ | 怪物松坂!? »

2004/11/12

清原G退団!!

清原は戦力外 巨人と決別へ

 ついにこの日がやってきたようだ。つい先日ペタジー二の正式退団が決まったところ、ある意味堀内監督の来期にかける思いが見てとれると同時に、人徳のなさを痛感させるできごとだろう。清原とペタジーニ、競争させる、併用すると言いながら結局、併用の基準も分からず、使いこなせていないのは誰の目にも明らかだった。それなのにかたやペタジーニには大幅減俸、かたや清原は戦力外だそうだ。両者の今期年俸がG価格であるのは間違いなく、市場との釣り合いはとれていない。そこんところをどう折り合いを付けて働き場所を探すか?というのが最大の焦点となるのだろう。来期、G相手に優勝をかけた1戦で、1塁ベースを守る清原が涙を浮かべる・・・そんなシーンが見れるだろうか。このまま引退するにはあまりに悲しい野球人生だ。新天地で是非、勇姿をもう一度見せて欲しいと思う。

|

« 得意技か・・・ | トップページ | 怪物松坂!? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

「高橋由、二岡」のチーム、だと思います。小久保、江藤は大砲に違いなく4番かもしれませんが、沢山本塁打を打つ人で十分でしょう。あくまでも、軸は高橋・二岡です。生え抜きだから、ってわけではありません。怪我の癒えた二岡は怖いです。ただ、掘内は本当のところはわかっていませんw、ただ打順を並べただけですから、安心です。

清原の読売ラブは、わからなくも無いですが、居たければ年俸減を自ら言うのでしょうか、はたまた従順さをアピールするのでしょうか、使ってもらえるか?それはわかりません。元木のような使い方でしょうか。堀内続投とは、そういうことなのですから。借金肩代わりしてもらった桑田は、従順そのものです、200勝は諦めたのでしょうw。もう、清原は、現在の話題よりも「清原って、甲子園で凄かったんだよ~」って歴史で語られてる、のですから。

投稿: 水色 | 2004/11/12 11:04

ふむふむ。
清原は『ジャイアンツ愛』ですか・・・
あれ?どっかで聞いたようなせりふだなあw
堀内監督じゃないし・・・
誰だっけ?
田中邦衛か?あ、こりゃ青大将かw
ヽ(´▽`)/へへっ

投稿: グーパパ | 2004/11/12 11:51

清原選手について記事を書きましたので
トラックバックさせていただきました。
アンチ巨人ですが清原選手は高校野球の時から
応援しているので・・。
このまま終わって欲しくないです。

投稿: グッピー | 2004/11/12 13:40

絵になる男番長として、清原には
最後を締めくくって欲しいですね。
ここまで人気がある選手。
ある意味きちっとカタとって欲しいものです。

投稿: グーパパ | 2004/11/12 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1939533

この記事へのトラックバック一覧です: 清原G退団!!:

» 清原戦力外・どこに行く? [猫がシッポふる日まで]
清原は巨人時代より1988年の日本シリーズで、名古屋球場バックスクリーン場外ホー [続きを読む]

受信: 2004/11/12 11:20

» 清原、戦力外に。 [Siesta]
球場で見ていて、目映いほどのオーラが出ている選手。 いくぶん少なくなったような気がする。 日本に居た頃のイチローや野茂は間違いなくそうだった。 ホークスの選手に... [続きを読む]

受信: 2004/11/12 13:41

« 得意技か・・・ | トップページ | 怪物松坂!? »