« ジーコ代表監督不適格論 | トップページ | 神様の首に鈴をつける・・・ »

2004/11/18

ぼ・や・き・・・

 今日は疲れました。話せば長くなるし守秘義務があるので詳しくは言えませんが、親子間(別会社を経営)でのお金の貸し借りのお話でした。しかも子供が親にお金を貸しております。おまけに子供は20歳になったばっかりでございます。もうひとつおまけに金額がでかいです(800万弱w)。間に入って3時間、親子だけに(しかも単純な親子関係ではないのだな、これが・・・)感情的にこじれると、まあ大変。親の方の会社の紹介で子供の会社の面倒を見ることになったのが遠い昔のよう・・・(実はわずか1年ほど前なのだな、これがw)。親の方の会社とは諸事情にて関与が切れ、久々にお会いすることになりましたが、子供からお金を借りているだけに業績は悪く、やつれているご様子でした。全く知らない仲なら現在関与している子供の会社だけの立場で話ができるものの、なまじ知っているし、親子間ということで気を遣いまくりでした。仕事とは言え、こういう仕事はできれば勘弁して欲しいものです。まあ、救いは前向きな話し合いができたこと。間に入った甲斐ありでしたってことですね。お金を稼ぐってのは大変だなっと普段すちゃらか社員の私は改めて痛感したのでありました・・・。

|

« ジーコ代表監督不適格論 | トップページ | 神様の首に鈴をつける・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1998245

この記事へのトラックバック一覧です: ぼ・や・き・・・:

« ジーコ代表監督不適格論 | トップページ | 神様の首に鈴をつける・・・ »