« ラグビー・・・2 | トップページ | Grand Champion »

2004/11/28

忙中閑ありではないらしいw

残留濃厚な清原との会談に、堀内監督「暇はない」

 忙しいらしい(笑。確かに、一般の会社で上司に辞表をちらつかせて会社の役員に直談判、その後でやっぱり辞めませんと言っている部下が話し合いたいと言っても、取り合わないのが実情だろうし、2度と日の目を見なくなるのは普通ではないだろうか。清原はチャンスがあれば出来る自信があると言っているが、ファンの後押しがあるからと言って、舐めすぎのような気がする。まあもっとも堀内にファンやマスコミがなんと言おうと、やりぬくんだという信念や、野球観があればこういう事態にはならなかったのだろう。また、反旗を翻した者に対して度量の大きな所を見せられるような男であれば、ファンの後押しは清原にではなく、堀内にあったはずだ。そういう状況を考えると、清原にもチャンスはあるかもしれない。でも、「暇はない」という堀内の感覚が普通なのだろう。ただ一ついえるのは堀内の感覚が普通でありすぎるがために、来年もきっとGは内紛が続き、優勝はできないんだろうなと思わせるわけで、野球界が盛り上がるのが、高レベルの優勝争いではなく、人気球団の内紛でしか生れてこないのが非常に悲しいところだ。楽天球団が誕生したのは喜ばしいことだが、楽天が誕生した過程を『対岸の火事』と思っているところに、この球団の傲慢さを感じるとともに、危うさを感じてしまう。

|

« ラグビー・・・2 | トップページ | Grand Champion »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あれだけ言われたら、清原には移籍して欲しかった。
「巨人を見返したるんや!」くらいのほうが彼らしいような・・・。

僕もアンチ巨人なので、モメてくれたほうがホントはいいんですけどね。

投稿: たけちん | 2004/11/29 08:35

清原にもがっかりしたし、堀内は、まあ・・・勝手にやればってな
感じなんですけどねえ。
私もG党ではないので、関係ないっちゃ関係ないんですけど、
Gが引っかき回す度に、球界が悪い方向へ行っちゃうのが
心配なんですよね。
ろくな事になってないでしょ?^^;;
それだけが唯一気にかかることなんですよね。

投稿: グーパパ | 2004/11/29 09:09

このネタ食いつかずして、なにがアンチGか・・・とは思うのだがw、なんか食いつく気が起こらなくなっているw。
ファン感謝ディの清原の行動は、悪ガキそのものですね。正直がっかりです。残るも、去るも、大人の行動であってほしかった。
そして球団も、清原には構想外と直接言ったそうだが、でどうする?報知使って、煽っておいて・・・結局何も出来やしない。。。堀内構想を採った振りしつつ、結局は清原にもいい顔をしようとしている。
「抗争終結」だの「手打ち」だの、東映○○○もどきの文字が、その内紙面に並ぶんだろうなぁ~と。パパが言うように、こんな話題で紙面飾ってちゃ、煽り好きな連中には堪らないだろうが・・・つまらん球団だw。

投稿: 水色 | 2004/11/29 12:12

私も普段ならもういいやって言う感じのネタなんですけどね。
まだこの期に及んで球界の盟主面するこの球団に危うい雰囲気を
感じるわけですよ。
そこが問題なのです。
清原もどうでもいいし、堀内もどうでもいいんですが
盛り上がる内容がこれだけってのに危機感を感じるわけです。
しかし・・・・つまらんw

投稿: グーパパ | 2004/11/29 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2094345

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中閑ありではないらしいw:

» 巨人球団経営と清原選手残留 [SEABLOGスポーツ]
 どうやら清原選手は巨人に残留するらしい。なぜ清原選手は巨人という虚像にこだわるのか。  来年は巨人が清原選手と交わした4年契約の4年目にあたる。契約によると... [続きを読む]

受信: 2004/11/29 22:23

« ラグビー・・・2 | トップページ | Grand Champion »