« Grand Champion | トップページ | 小さなことからコツコツと・・・(byキー坊w »

2004/11/30

何しに学校へ行っとるねん!!

高2女子にタッチ&Hメール!!千葉の44歳教諭

 ほぼ、毎日のようにニュースになる破廉恥教師の話題・・・。教育学部卒であり、教員免許を持つ身としては、今は畑違いの仕事をしているとはいえ、やはり気になるモノだ。今回特に取り上げようと思ったのはこの馬鹿教師公民科、倫理担当の教師だからだ。倫理担当ってあんた・・・、こういうことを一番やっちゃいけませんよっていう立場の人間やん。しかも、この教師はどうやら、今回限りではなく、常習的にやっていたらしいから悪質きわまりないわけだ。教師は聖職だなんていう時代はもう終わったのだろうか。聖職ではなく生殖器じゃねえかっていうしゃれにもならない状況のようだ。だいたい、教師がなんで、生徒の携帯のメールアドレスを知っている必要があるのか?私にはさっぱり分からない。倫理担当の教師ということは『瓜田に履を納れず』『李下に冠を正さず』という言葉も知っているだろう。特に先生と生徒というのは人間としては対等であっても、立場として対等ではない。そういうことすら分かっていない人間が教師というのだから、ましてや倫理の先生というのだから、恐ろしい世の中だ。先日、未確認情報なのではっきりとは言えないのだが、現在教職にある先生に教員の適正検査をしたところ、4割しか合格しなかったそうだ・・・。教師というのは横綱ではないが、品たら、格たらといものが知識と共に必要とされるのではないのだろうか。

|

« Grand Champion | トップページ | 小さなことからコツコツと・・・(byキー坊w »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

本当!許せませんっ 今は女子生徒目当てで教師に
なったとしか思えない教師が沢山いますよねっ(><)

グーパパ!!教員免許お持ちなら・・・是非転職して!

投稿: ぽよたんママ | 2004/12/01 01:26

あー、採用試験のねえ、年齢制限が・・・・(笑
無理なので、すんませんm(_ _"m)ペコリ

投稿: グーパパ | 2004/12/01 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2111937

この記事へのトラックバック一覧です: 何しに学校へ行っとるねん!!:

« Grand Champion | トップページ | 小さなことからコツコツと・・・(byキー坊w »