« 孫さまへ、お願い・・・ | トップページ | 懐かしきは子どもの頃と言うようになったらジジィだなw »

2004/11/05

田臥、フェニックスで羽ばたく!!

田臥、日本人初NBAデビュー

 田臥はラッキーだった。開幕戦から試合にきちっと出られたのだ。田臥はNBA1チームあたり12人のロースターに入ったとは言え、第3PGの扱いなのだ。つまり接戦の場合は、試合に出られない可能性も十分にあった。しかし、第3Q終了時に30点以上もの差があり、第1PGのナッシュが早くもお役ごめんとなったことから、当初のゲームプランよりも多いはずの10分間も出場することが出来た。ただ、問題はここからなのだ。プレシーズンマッチと本番では全く違うのだ。ここで活躍しなければチームからは認めて貰えない。であるからして、最初のFTをきちっと2本とも決めたのは非常に大きかった。3Pも決め全部で7得点1アシストは立派な成績と言っていいだろう。それにしてもファンの声援はすごかった。『小さいから』だけでなく、『プレーでも』地元のファンをがっちりと緒戦でつかめたのは本当に大きいだろう。ラッキーをものにするのが実力と言うモノなのだ。この調子でいけばプレー時間も増えることはあっても減ることはないだろう。なかなか先発に割ってはいることはないだろうが、大事な局面でも使って貰えるようになると思う。まあ、まだまだチームメイトと呼吸が合わず、せっかくのパスが通らなかったりしたのは今後の課題だろうけどね^^。

 昨日の夜は実家に居たので再放送を見ることが出来た。ちょっぴり幸せな夜であった。1チームたった12人しかいないNBA、プロとして当然のプレーだよっと言われるかも知れないが、やはり良くやったね、ありがとうって言いたいね^^。

|

« 孫さまへ、お願い・・・ | トップページ | 懐かしきは子どもの頃と言うようになったらジジィだなw »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

長島スパーランドってのが三重県にある。夏場の夜、花火大会があって、正味40分程度だが、これが素晴らしい。ポンポンと打ち上げられるのではなく、バババって感じで、見上げて息もつかぬ内に終わる。同様に、NBAも正味1時間、スピード感を味わうのだな、と思った次第。生で、コートサイドで見たいw・・・じゃぱにーず野球かぁ?中身が濃いならいいけど、4時間も、もたくそやってちゃあかんわねぇw

投稿: 水色 | 2004/11/05 13:05

水色さん、ケーブルテレビ加入後、NFL,NBAと観戦するうちに
アメリカナイズされてきたんじゃないですか?(笑
そのうち「え?サッカー、90分もやって1点入るか、入らないかの競技は興味がない」なんて言うんじゃないでしょうねえw。

まあ、アメフトはね。半分は頭でやるスポーツなので、同じレベル同志の対決なら、かなり楽しんで見ることが出来ますが、
バスケはNBA見ちゃうと、日本リーグは見れませんな・・・。
悲しいけど、体格だけでなく、スピードまで勝てませんからね。
外人枠なんてのもNBAにはないしねえ。来るなら来いという姿勢がアメリカらしいわねえ・・・ってアメリカナイズされてるのはこっちだったりする・・・w

投稿: グーパパ | 2004/11/05 14:29

田伏すごかったっすね^^
スリーが良かった^^

投稿: まも | 2004/11/05 23:44

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
でも、予想通りというか当然というか
接戦〈10点差前後)の第2戦は出番がなかった。
まだまだこれから試練の時ですねえ。
頑張って欲しいものです。

投稿: グーパパ | 2004/11/06 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/1870252

この記事へのトラックバック一覧です: 田臥、フェニックスで羽ばたく!!:

» 昨夜のNBA(田臥デビュー)再放送w [MizuiroLifesize Blog]
夜11時再放送を見た。サンズvsホークス、楽しかった。決して田臥が出たというだけ [続きを読む]

受信: 2004/11/05 12:39

» NBA田臥!開幕戦活躍♪ [▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族]
開幕メンバには決まったが!? 出場できるのか!? 出場しても活躍出来るのか!? 不安と心配… を?ふっ飛ばしました!!!!o(▽≦)○ たーッ♪<田臥 試合後の... [続きを読む]

受信: 2004/11/06 07:10

» 粘ってくれ!タブセ! [愛と妄想の日々。]
田臥、シーズン序盤にしていきなりのピーンチ! サンズが補強のためアウトローと契約するため故障者リスト入りが濃厚らしい。故障もしてないのに!(苦笑)ロスターから... [続きを読む]

受信: 2004/11/08 22:35

« 孫さまへ、お願い・・・ | トップページ | 懐かしきは子どもの頃と言うようになったらジジィだなw »