« 晩御飯・・・7 | トップページ | おたくですたい・・・5 »

2004/12/07

やっぱり脱T党宣言(・_・、)

虎が新庄に先制パンチ!甲子園でのパフォーマンスはNG

 相も変わらずこの球団はケツのアナが小さい。やっぱり私は脱T党宣言して良かったと思う。というか元T党としては非常に悲しい。新庄がああいうパフォーマンスをやるのは自分が目立ちたいからという要素が全くないとは言い切れないがファンサービスとしてやっているのだ。『ホームだからとかビジターの選手が主役になるのは・・・とか』なぜ、そういう小さい理論になるのか理解に苦しむ。阪神が巨人と並び野球界では珍しい黒字球団だからこういう事を言うのだろうか。共存共栄とか、益々の発展とかそういう言葉が阪神の辞書にはないような気がしてならない。プロ野球の存亡の危機がついこの間だったということも忘れてしまっているのだろう。せっかく野崎さんが12球団2リーグ制の旗頭として頑張ってきたというのに次期球団社長の牧田さんがこれでは先行きが思いやられるというものだ。
 「試合前の被りモノ?大いにやって貰って盛り上げて下さい。試合前の主役は譲りますが試合の主役は譲りませんよ」くらいのしゃれた事が言えないのだろうか。新庄が阪神に居た頃は彼に「人気料」として給料の上乗せをしていたのはTファンなら誰でも知っていることだ。日ハムでも新庄が沢山のファンを呼んでくれたことに対し、ボーナスを出すらしい。それだけ新庄という男には華があるわけで、その芽を摘むようなことをして何になると言うのだろう。

 と、言うわけで・・・・

 私はここに再び宣言します。来年、交流試合でFとTが対戦するときには、Fの応援をします。Tは気になる球団ではあるけれど、選手のことも嫌いな選手はおらんけど(文句は言いますけどw)、やっぱり球団の体質は大嫌いだ。オーナーと言い、次期社長と言い、けちくさいのはもう勘弁して欲しい・・・(・_・、)。

|

« 晩御飯・・・7 | トップページ | おたくですたい・・・5 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも読ませて頂いております。

先日の金本の「若手への苦言」記事が、意図通りでない煽り記事だったように、今回も適当な煽り捏造記事ではないかと思ったりします・・

「被り物も面白いけど、試合中は困るよ。アハハ」程度のコメントから、広げまくったのではないかなと。

推測ですけども。

投稿: ichiken | 2004/12/07 10:39

どうもご訪問&カキコありがとうございます。
サンスポはトップを見ていただいてもお分かりだと思うのですが、
「阪神」という項目があるくらい「阪神」寄りの新聞です。
金本選手の発言というのは
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200412/tig2004120502.html
これだと思いますけど、サンスポに限って言えば(他の新聞がどういう風に書いていたかはちょっと分かりませんが^^)
煽り記事とは思えないし、事実そうだと思いますけどね。
他の球団に関しては別ですが、
阪神寄りの新聞の書いていることなので
私のこういう発言になっている事をご理解頂ければと思いますm(__)mペコリ。

投稿: グーパパ | 2004/12/07 11:07

グーパパ様。

ちょっと私のコメントがスカスカ過ぎて、誤解を与えかねなかった気がしますので、もう一回補足させてもらいます。

まず、グーパパさんの記事に、批判的な意思は全くありませんでした。
ちょっとでも、そうお感じになられたら、すみません。

で、サンスポの煽りではないかうんぬんですが、金本選手のHPに、「喋ったことと違う」的な発言があり、それで今回も、また適当に曲げてるんだろうな・・と思った次第です。

投稿: ichiken | 2004/12/07 11:17

ああ、批判であっても構わないです(笑。
私も人様の批判をしているわけですから^^。
なんかあれば、今後も批判じゃんじゃんしてやってください。

そうですか、金本選手本人がそうおっしゃているのなら間違いはないですね^^。
ただ、私が思うに、金本選手の趣旨とは違うかもしれませんが
あの記事は全くその通りだと思いますよ。
確かに鳥谷選手の扱いについては「ん?」と思うこともしばしばでしたが、
秀太選手や、沖原選手については藤本選手を押しのけるくらい
頑張っていれば、少なくとも鳥谷選手と同じ土俵に立つ権利は
あったわけです。ですから、煽りというよりも、私としては
「なるほど」と納得してしまうわけですね。
Tは伝統的に注目される球団で、たいして実力もないのに
ぬくぬくと育てられる環境であったので、練習しない選手が
多い球団でしょう?
だから、特に練習の鬼の広島の中でも特に熱心だった金本兄貴が
『そう言う風に言った』とあれば「だよなあ」と思ってしまうのです(笑。
この間の合併問題で久万オーナーも色々と発言されていましたが
そこでもあまりにけちくさい発言が多かったので(これはテレビでも流れてましたからねえ^^;)
私はちょっと腹立たしく思う経緯があったのです。

というわけで、ichikenさんが恐縮されるような事は何もございませんので、
今後も気楽に遊びに来てくださいね^^。

投稿: グーパパ | 2004/12/07 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2178365

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり脱T党宣言(・_・、):

« 晩御飯・・・7 | トップページ | おたくですたい・・・5 »