« 契約更改・・・ | トップページ | 何御飯?? »

2004/12/22

晩御飯・・・11

 今日は洋風に・・・w


合鴨のステーキ、焼き塩葱添え。

 昨日、合鴨肉を使って、鍋をした私は(夢中で食って画像を撮るのを忘れたw)、残りの肉に塩胡椒を振り、さっとステーキにしてみました。仕上げに赤ワインでフランベし、残った汁に醤油とレモン汁を少々入れてソースを作りました。

 これでは野菜ものが少ないので、


ジャガイモとほうれん草のグラタン

 オリーブオイルににんにくチップをいれ、香りがついたらベーコンを投入、火が通ったら、ジャガイモをいれ(5ミリくらいにカット)、ジャガイモに火が通るまでしっかりと炒めます。ほうれん草はあらかじめ下茹でをしておき、最後にさっと絡める程度。グラタン皿にバターを塗り、炒めたものをざっくりと入れたらチーズをかけて、後はオーブンへw。ソースがないし、具には火が通っているので、チーズが溶けたら出来上がり。

 たまにはこんなんでいかがでしょうw

|

« 契約更改・・・ | トップページ | 何御飯?? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

夢中で食べて撮り忘れる・・・まさに私ですっ(笑)

合鴨のステーキとグラタンかぁ・・・
クリスマスにピッタリですねっ
クール便で送ってください(笑)

投稿: ぽよたんママ | 2004/12/23 01:55

グラタンならまだ残ってますが・・・(笑。
クールで送るお金で材料が買えるかと・・・w
まあ、合鴨は100g420円だったので
高かったけど(笑。
だから2日にわけて食べたんです(290gもあったし・・・w)。
私がおっさんだからか、合鴨は鍋の方が
旨いっすね。

投稿: グーパパ | 2004/12/23 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2342557

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯・・・11:

« 契約更改・・・ | トップページ | 何御飯?? »