« クリスマスディナー | トップページ | 大記録!! »

2004/12/25

神よ、許したまへ。

癖も同じ?クローン猫 米社、5万ドルで販売

 私はご覧の通り、グリンチという名のワンコを飼っている。目に入れても痛くないほど可愛いと思うし、こいつがいなくなったら大泣きするだろうなとも思う。でも、グーが死んで、例えば剥製とかにして、いつまでも残しておきたいとは思うかもしれない。でもクローンにして蘇らせたいかと言えば答えは間違いなく「ノー」だ。5万ドルが50円になったところで絶対にやらない。別のワンコを飼うことはあるかもしれないが、グーはグーでしかない。ペットが可愛いのは唯一無二だからだと私は思う。命あるものは必ず死ぬから尊いのであって、『クローンが作れるわ』というペットを心から大事に出来るのだろうか。まあ、私は一人もんなのだが、家族ができたら、子供たちに命の大切さを教える為にも、ペットは飼いたいと思っている。しかしクローンができるって思うと大事にできるのだろうか?人間のクローンができるようになれば、人を一人殺しても、お金を払ってクローンを作って無罪なんて事になって『癖まで一緒だわ』なんて馬鹿なことを言えるのだろうか。なんでも金を払えば出来る、なんでも金儲けになるならやる・・・そんな世の中で良いのかねえ・・・。

|

« クリスマスディナー | トップページ | 大記録!! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス(^0^)”” おそっっ

クローン・・・私も息子が余りにも可愛くて
子供一人だし・・・もしや何かあったら・・・
と思う事もしばしば

クローン・・・寂しさの余りに手を出して
しまったとしても・・・やはり本人ではない
訳で、余計寂しくなる気がしますっ

投稿: ぽよたんママ | 2004/12/27 21:20

私は無宗教なんですがね、
無宗教というより、節操無しかな^^;
やっぱり神の領域ってのはあると思うんですよ。
ぽよたんが生きていて、死ぬと戻ってこないからこそ
可愛くて、『今』大事にしたいわけでしょう?
ゲームと一緒で、リセットのきく人生なんて
やっぱり良くないと思うよね。

投稿: グーパパ | 2004/12/27 22:06

そうですよねぇっ 唯一無二だからこそ
「愛」せるのです(-v-)

個人の感情を満たす為だけに無理やり誕生
させられる生命体・・・そんな事はあっては
いけませんねっ

投稿: ぽよたんママ | 2004/12/28 23:44

本当ね、やっちゃいけない事って
絶対にあると思うんですよね。
ま、貧乏人の僻みかもしれないけど
『今』を大事に生きたいですね^^。

投稿: グーパパ | 2004/12/29 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2362643

この記事へのトラックバック一覧です: 神よ、許したまへ。:

» いよいよクローンペットが登場 [ものろ~ぉぐ]
 アメリカでペットのクローンを作るビジネスが始まったそうです。  もけもけアイラ [続きを読む]

受信: 2004/12/25 19:21

« クリスマスディナー | トップページ | 大記録!! »