« トヨタカップを見て・・・ | トップページ | 読後感想・・・w »

2004/12/13

まずは1本!!

“楽天的”ファンクラブ新設

 いかにもIT企業らしい案だと思う。例えば、神戸に住む私がファンクラブに入ったとして、宮城県営球場の内野自由席のチケットを貰っても仕方がないわけだ。そういった意味でもコンテンツによって値段を選べるという制度はとても嬉しく思うと同時に、いままでこういうサービスを他の球団がしていなかったということに驚いてしまう。考えて見れば簡単なことだ。だいたい球場だってネット裏と外野では値段が違うのだ。ファンクラブの値段設定が違ったところでなんら不思議なことはないわけだ。10万円の会員も限定ということらしい。限定に弱い人は多いはずだ(笑。そして、何より12歳以下、つまり小学生以下の子供に限っては採算度外視の500円だそうだ。つまり、底辺を育てるという意味でも、子供がファンクラブに入って、球場に来るようになれば、大人が付いて来るという単純な図式を頭に入れているという意味でも、非常に効果的な作戦ではないだろうか。とりあえず、好感度アップという感じですな^^。

東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイト

回しもんではないぞよw

|

« トヨタカップを見て・・・ | トップページ | 読後感想・・・w »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2257500

この記事へのトラックバック一覧です: まずは1本!!:

» 楽天イーグルスファンクラブ [「オリックス・バファローズ」な日々]
楽天イーグルス ファンクラブ(東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイト) ファンクラブの特典を年会費ごとで差をつけた球団は過去にあったか? 年齢や性別で差がついた... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 18:38

» ファンクラブの在り方 (楽天の発想) [日々のおしながき]
楽天の来シーズンのファンクラブの内要が発表されました。普通、ファンクラブと言ったら一律いくらかですが、楽天のファンクラブでは4種類あって、子供は500円、あと3... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 23:02

» ファンクラブ [MizuiroLifesize Blog]
水色は、中日ドラゴンズのファンである。。。 楽天のファンクラブの募集要項・・・500円から3,000円、10,000円、100,000円(限定1000名)と4コ... [続きを読む]

受信: 2004/12/14 16:50

« トヨタカップを見て・・・ | トップページ | 読後感想・・・w »