« 大記録!! | トップページ | 歯、歯、歯・・・ »

2004/12/27

前略、井川慶様・・・

井川が大リーグ挑戦要求

 『もうどうにでもしろ』という感じだ。ダイエー井口の件でもわがままは許すべきではないというスタンスである私は、井川という投手をどうしても許すことができない。Tのエースとして期待された今季とて、もうシーズン終盤の正直どうでもいい時期にノーヒットノーランを達成したもののとてもエースとしての仕事が出来たとは思えない。確かに1年を通じてローテーションの中心を守り通し、勝敗とて、相手のエースにぶつかることが多いのだから、時の運とも言えることが多いのも分かる。しかし、それを乗り越えて『相手より先に点をやらない』とか、『相手投手よりも先に降板しない』とかそういうものが感じられたことはほとんどない。負けても『試合を作れた』と、(言葉は悪いが)ほざく井川を苦々しく思い続けてきた。Lの松坂がエースだなと思わせる所以は、大試合で打たれることはあっても、そういう気迫を魅せてくれるから納得が出来るというものだ。負けて『試合を作れた』とは決して言わない。だからこそ松坂世代と言われるのだろう。

 メジャーが夢であるのは分かる。「できれば・・・」というスタンスなら理解も出来る。しかし「FAまでの5年は待てない」とはどういうことなのか?煽り記事でこういう書かれ方をしているのか?その辺は分からないが、11月15日の井川の記事を見れば、言い方は違ったとしても、内容はそう変わりがないのだろう。

 私は思う。井川君、気迫を見せる場所が違うんじゃないの?っと。今年、2億ものお金を貰う価値が君にはありましたか?ファンをがっかりさせませんでしたか?夢を語る前に、考えることは沢山あると思うぞ。

|

« 大記録!! | トップページ | 歯、歯、歯・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

早く行って、
また帰って来たいだってさ?

大笑いだね・・・
この甘ちゃん、お灸すえんといかんぞ。

Tでよかったよw

投稿: 水色 | 2004/12/27 20:31

だから、投球も甘いんだと思うよ。
肝心なときに打たれるしね。
帰ってくるつもりはないと言った
Y投手のほうが格好ええやん・・・
あ、あいつは帰ってくる場所がないだけかw

どっちみちろくなやつがおらんな(・_・、)

投稿: グーパパ | 2004/12/27 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2390473

この記事へのトラックバック一覧です: 前略、井川慶様・・・:

« 大記録!! | トップページ | 歯、歯、歯・・・ »