« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 晩御飯・・・11 »

2004/12/22

契約更改・・・

 以前、タンスでも買うんかい!!と、何かと「メジャー、メジャー」という日本人選手に対して批判的な姿勢を見せてきたが、年末も押し迫って、田口、野茂の自由契約であったり、石井がトレード候補(ヤンキースとのトレードはどうやら不成立のようだ)だというニュースは聞こえてきても、新たにメジャー契約をしたという日本人選手の話はいっこうに聞こえてこない。Gの仁志も残留だそうだし(井口のメジャー挑戦を聞いて、最初っから泣き言言ってるようじゃ、駄目だわねえw)、その井口にすら、正式なオファーは届いていない。ましてや、稲葉、中村ノリは言うまでもない。まだ、阪神との契約も、楽天、読売の誘惑もすべて断り、退路を完全に断っている藪が格好良く見えるから不思議なもんだねえ。


 昨年、イチローが言った「3年まともにやってはじめてモノが言える」という言葉を前にして、ダイエーの斉藤が契約更改で完全に白旗を揚げたのは記憶に新しいし、そして何より、球界存亡の危機に選手会が立ち上がったはずなのに、訳の分からないことを言ってもめている奴が多数いるのはどういうことなのだろうか。雑草魂と自らを称し、ペタと勝負させて貰えなかったことで涙を流したはずの上原が9000万円増を狙っているらしい。元の給料が3億もあるのだから、通常の感覚から言えば働くのが当たり前なのだ。確かに弱投Gの中で唯一勝ち星を計算できた選手であり、完投能力も高い選手だが、何度も言うが働いて当たり前の給料を貰っていることを忘れてはならない。
 分相応を知るということは野球選手に限らず、非常に難しいことだと思う。しかし厳しい野球界においてFA宣言まで出来る(最低10年近くは1軍にいないといけないのだからねえ。)ような選手には夢を語るだけでなく、日本の球界の事をもっと真剣に考えなくてはならないのではないか。ファンを味方につけたはずの選手会さん、今見られているのはあなた達なのだということをお忘れ無く・・・。

|

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 晩御飯・・・11 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

アメリカでは、ドラフト上位でもほとんどが3A以下からのスタートだ。。。じゃぱんは、甘すぎるね。下部組織からでもいいという、根性あるやついないもんですね。

Yですか・・・w。オファーこないと、引退っすかね・・・?

投稿: 水色 | 2004/12/22 15:45

日本でぬくぬくと2億も3億も貰って
今更下部リーグなんてえのは田口ぐらいでしょうw
まあ、田口も契約はメジャー契約で
マイナーにいたのかな?
メジャー最低保障で移籍した新庄が
今更ながら格好よろしおすなあw

Y?
まあ、今回の騒動でちょっと見直したという面もあるんですが・・・
タダ単に無謀という話しもありますねw
でも、牙を抜かれた特攻隊長仁志よりかは
よっぽどマシなんじゃないのかなあ・・・
ま、その程度っすw
引退して欲しいのはYはYでもDにいる
Y本昌ですから!!!残念(・_・、)

投稿: グーパパ | 2004/12/22 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2339994

この記事へのトラックバック一覧です: 契約更改・・・:

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 晩御飯・・・11 »