« やったね^^ | トップページ | Biography »

2005/01/12

非常に厳しい~~(by財津一郎w

 やっぱり好きになれない。ダイエーを逆指名入団したのにも関わらず、勝手な条件をつけて退団した井口とWソックスとの交渉が難航しているらしい。代理人が言うには「井口という選手に見合う条件を提示せず、交渉内容をメディアに意図的に流す。彼の頭の中には井口の市場価値を落として低い条件で契約することしかない」とのことのようだが、他球団との交渉が聞こえてこない現状ではそれがメジャーの井口の評価なんじゃないの?と思ってしまう。
 そもそもアメリカンドリームなんてえのは向こうで成功した者が掴むモノで、イチローやゴジラのように野球ファンなら贔屓目を除いて日本で一番の打者というわけでもない井口がいくらごたくを並べようとそんなもんじゃないのだろうか。宇宙人新庄ですら、そういうことは理解しており、最初は最低保障年俸からのスタートだったわけで、向こうで活躍してそこそこの年俸を勝ち取ったわけだ。井口の場合、まだ交渉先があるだけマシとも言え、ほとんどのメジャー希望者の現実はとても厳しいようだ。それは日米野球の時にもパワーでなく技術で明らかに負けていたように、行けばなんとかなるってなもんじゃないわけだ。簡単にほいほい高い年俸が貰えるようじゃ

『あーまーい、小沢さん、甘いねえ~』(byスピードワゴン)ってなもんだ。

 やっぱりね、メジャーってのは大金をつかめる場所だけのことはあると思う。ほいほい出掛けて来る奴にサクサク高年俸を払っているようでは、日本以上に経営難になるってね。日本の球界のように親会社の広告宣伝費になるって訳じゃないし、現実は日本よりも厳しいんじゃないのかなあって貧乏人の私はひがんじゃう思っちゃいますけどねえ。お遊びの日米野球で来日した外国人達は「Oh, You're so great!!」って言うかもだけど、普通社交辞令だよねえ(笑。それにその選手や監督が金出す訳じゃないし・・・。まあ、これに懲りて日本できちっと精進している選手が馬鹿を見るような事が減ってくれればいいんですけどねえ。

 さて、最後に野球関係で一つ・・・闘う選手会長こと古田敦也選手がブログをはじめたようだ。打倒眞鍋かをりらしいw。皆さんのご意見をいただければ・・・ってなことらしいので、野球関係の陳情(?!)は古田選手に・・・(笑。

|

« やったね^^ | トップページ | Biography »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2548589

この記事へのトラックバック一覧です: 非常に厳しい~~(by財津一郎w:

« やったね^^ | トップページ | Biography »