« 昼休み | トップページ | たまには豪華に・・・ »

2005/01/15

読後感想・・・2


  天使と悪魔

 を読み終わりました。正直な感想は『ダ・ヴィンチ・コード』よりも出来が良いってことですね。ミステリーとしての出来も、話のスケールも、私的には全て上だったと思います。ただ、それが故に、また、舞台がヴァチカンだということもあり、映画化は難しそうです。『ダ・ヴィンチ・コード』を読んで面白いと思った方は是非^^。

 話を読む上での参考にしていただけたらと言うサイト・・・

「Vino & Nino旅するテディ」さんのイタリアページ・・・この物語の舞台、ローマの町の写真があります。サンタ・マリア・デル・ポポロ教会、ナヴォーナ広場、サンピエトロ寺院・広場、サンタンジェロ城等色々あります。

「のぶなが」さんのベルニーニのページ・・・この物語のキーを握るベルニーニの彫刻。写真の多さと美しさで群を抜いています。特に『・・・テディ』さんにはない物語の舞台のひとつ、サンタ・マリア・デラ・ヴィットリア教会の彫刻はみもの。

『セルン:ヨーロッパ合同原子核研究機構』さん・・・物語の始まる場所、インターネットでお世話になっているWWWの発祥の地、セルンのHPです。まあ、ここはさほど重要ではないですが、参考までに。


 お願い・・・実は物語中に出てくる秘密結社『イルミナティ』についてのHPを探したのですが、なかなかいいのが見つからなかったw。いくつかあったのですが、ちょっと帯に短し・・・と言う感じでした。もし、よいHPがありましたらコメントください。

|

« 昼休み | トップページ | たまには豪華に・・・ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2581286

この記事へのトラックバック一覧です: 読後感想・・・2:

« 昼休み | トップページ | たまには豪華に・・・ »