« たまには豪華に・・・ | トップページ | 久しぶりの社会派・・・ »

2005/01/17

お疲れ様です、兵庫県警の皆さんw

 朝からわんさか警官がいる。10m間隔というようなものではなく、ごろっと固まって4,5人小雨の降る中立っている。というのも天皇・皇后両陛下が来神しているからだ。うちの事務所は宿泊先のホテルオークラ神戸から徒歩7分程度、思いっきり通り道になるらしい。仕事の関係でお客さんが来るのでこれはまずいと思い警官に聞いてみることにした。「すいません、今日、天皇陛下は何時頃通られるんですか?」と聞いてみると、「本日は4回御通りになられまして、第1回目が9時21分のご予定です。お仕事関係で使われるのであれば、前後10分程度は通行止めになりますので、ご了承下さい」との答え、素人の私が聞いているのだから9時20分頃と言えば良いのに、きっちり21分とのお答え・・・。まさに分刻みのスケジュールなんだなあと変な所で感心してしまった。そういう思いと共に、雅子皇太子妃殿下が自分のキャリアを活かした公務ができず・・・という話を思い出し、『年間何千万という公費をもらい、どこへ言ってもタダ、何食ってもタダ、お気楽に手を振ってりゃ良いんだから楽な商売だねえ』なんて思っていたけれども、通りたい所を通れる訳でもなく、見たい物を見れるわけでもなく、分刻みでスケジュールを管理されて・・・ってのはやっぱりぞっとするもんだなっと。貧乏人の小倅でも、行きたいところへ行け(金銭的な問題で行けないことはあるなあ・・・(・_・、))、のほほ~んと生きていける幸せを改めて感じ入ってしまった。

 あ、ちなみにごつい警官に聞いた訳ではございません。兵庫県警総動員なわけでして、中には美人の婦人警官もおるわけで・・・、そういうところは抜け目がございません(笑。

 ちなみに明日は小泉さんが来るそうな・・・

|

« たまには豪華に・・・ | トップページ | 久しぶりの社会派・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちの習志野警察にも美人な警官がおりますです^^;

投稿: すじわる2 | 2005/01/17 18:04

そういう情報はしっかりと掴んでますねえ。
まさか捜査四課じゃないよね^^;

投稿: グーパパ | 2005/01/17 19:26

こっちも朝からヘリコブターが来て避難訓練があった模様・・・もちろん学校でも!!
関係あるのか無いのか9時頃には停電し、めちゃ焦りました (((((((・・;)
そして、街では半旗が掲げられ、正午には黙祷しました。
(ちょうどジャ○コのレジ中だった私です)

投稿: wappy | 2005/01/17 19:47

どもども。
wappyさんはどういう10年を
お過ごしだったのでしょうか。
ま、ジャス○で買い物できる幸せを
かみ締めないといけませんねえ(笑。

投稿: グーパパ | 2005/01/17 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2601180

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様です、兵庫県警の皆さんw:

« たまには豪華に・・・ | トップページ | 久しぶりの社会派・・・ »