« 寒ッ | トップページ | ひ〇やの車窓から »

2005/01/24

アメフトはやっぱり面白い。

 雪の吹きすさぶ中のコルツvsペイトリオッツの試合を実家で見て以来、無性にゲームがしたくなって、ひょいとインターネットで衝動買いしてしまった(近所のTUT○YAにはなかったのだw)。それがMADDENスーパーボウル2005だ。昨日、商品が届き早速やってみた。勿論、チームはインディアナポリス・コルツだ。私は元々従兄が日大フェニックスのHBだったこともあり、ショットガンシステムが大好きで、今年のMVPマニングを操りながらパスを駆使すると、1試合(ゲーム上は5分4Q制)やっぱり4,5個のTDを奪うことができる・・・。何よりすごいのはその画像だ。PS2のグラフィックが綺麗なのは周知の事実だが、昔、スーパーファミコンでコナミかなんかから出ていたアメフトのゲームをやっていた私としては驚きだった。選手は勿論、観客の仕草、そしてリプレイ時の画面の割り方まで、まるでNFLの放送を見ているかのような錯覚に陥る・・・。久しぶりにはまりそうなゲームを手に入れてしまった。次回は画像を交えて報告したいと思いますw。

|

« 寒ッ | トップページ | ひ〇やの車窓から »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2677539

この記事へのトラックバック一覧です: アメフトはやっぱり面白い。:

» NFLスーパーボウル♪ [美しい姿勢とモデルウォーキングのことなら「Airaのおもしろ雑学」へ]
■NFLJAPANニュース!現地時間1月23日(日)NFL2004シーズンのカンファレンス・チャンピオンシップ2試合、ファルコンズ対イーグルス、ペイトリオッツ対... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 16:24

» NFL Conference Championships 一口レビュー [Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA]
Conference Championships が終わった。残すところはSuper Bowl(2/6)だけである。 Pittsの試合前の国歌斉唱、今まで聞いた... [続きを読む]

受信: 2005/01/26 14:38

» NFL番外編 スーパーボウルのコマーシャル その1  [Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA]
今年のスーパーボウルはワンスポット2.4百万ドルということで、最高値を更新と言うことになるようです。世界で最も高価なCMということで、時流が現れると同時に、伝統... [続きを読む]

受信: 2005/01/29 16:19

» MADDEN NFL 2005 PC版 第2段 [mirai the world]
本日は、やっと以前YAHOOオークションで購入した 『MADDEN NFL 2005 PC版』が到着しました。   さっそく、試合をやってみたけど噂どおりコントローラーが PS2とあべこべ・・・。   とりあえず、コントローラーをボタン配置を自分で カスタマイズできるや... [続きを読む]

受信: 2005/04/14 23:05

« 寒ッ | トップページ | ひ〇やの車窓から »